『砂遊びは大嫌い!』ホームコース【2018.10.14】 | なにわリーマンのゴルフ&グルメ日記

なにわリーマンのゴルフ&グルメ日記

大阪在住のリーマンです‼
ゴルフや大阪グルメ、その他の日記、
備忘録としても書いていきます☆

コメント、いいね!貰うと喜びます♪

どーも まさです☆

 

日曜日は倶楽部選手権の1回戦でしたが、
負けてしまったので、当然出られません
えー

予選に通らなかった組でラウンドです真顔
もちろんティーインググラウンドは・・・キョロキョロ

この日は前日に習ったグリップと
アドレスに気を付けましたが、
アドレスは少し焦ると疎かになってました
ショボーン

これは練習とともに時間を
かけて治す必要がありますね
ムキー

INスタートですニコニコ

16番ミドル

ティーショットはナイスショット
セカンド惜しくもガードバンカーへ

グリーンオンは6打目です
キョロキョロ
 
 
出すのに3打かかりましたゲロー
そこから1パットでトリプルです。


18番ロング

ティーショットはリキんで引っかけOB。
打ち直しはナイスショットでセカンドは
プッシュ気味でもFWキープ
ニヤリ

残り110yardをPWで5オン。
3m弱のパットを壁ドンでOBバーディーです
キョロキョロ
外してたらかなりオーバーしてたなガーン
 
 

続いて後半戦ウインク

8番ロング

ティーショットは左に逃げて
遠回りに。
ただ同伴者さんからのアドバイスで
長いクラブ持たんでも林越えなら8Iで
グリーン手前に行くよと
びっくり

仰せの通り8Iで林越えニヤリ
少しプッシュ気味でこれまたグリーンから
外れましたが、それでも残り110yard
おねがい

パーゲットそして攻め方のセオリーゲットですニヒヒ
 
 
何とか80台ですが、バンカーが酷すぎますムキー

前回みたいなアイアンのキレは無かったですしショボーン
まあこれはアドレスとグリップを修正しているから
あまり問題視しませんが
えー

後は少し引っかけが多かったこと。
これはアドレスとグリップの変更で
違和感があった為のリキみで生じたのも
理由の一つと考えられます。

バンカーだけは本当に上手くなる自信が無いです
えーん
と言ってもバンカー練習は本格的にしないとですねチーン

 

それでは☆

 

 

どくしゃになってね!

 
↓おすすめランキングはこちら↓