月曜の朝から・・・ | マァ〜ボーのブログ

マァ〜ボーのブログ

2014年春。もう少しで還暦という年齢で膀胱癌を宣告されました。落ち込んでも仕方が無いので残された人生ストレスを貯めないように、楽しく過ごす事に決めたのですが・・・。

皆さん、おはようございま〜す。

いつもご訪問、ありがとうございま〜す。

 

昨晩投稿するつもりが、眠くなって朝イチの投稿になってしまいました〜。😅

 

さて・・。

 

毎日楽しく1日を過ごせてます。職場にしたって責任のある立場でもないし、自分のペースで仕事ができていて、何のストレスもなく過せている事に感謝しております。こんなにも楽しく過せているのも、ストーマ生活になったからこそです。

障害者となって、術後暫くは全く生気もなく退院後の体調の回復もイマイチで、何にもする元気もなかった頃に、偶然今の職場が障害者雇用を募っていて、勇気を出して応募したのがきっかけでございます。

それから6年半が過ぎました。

勤務時間も6時間半の週5日の勤務。最初は物足りなくも感じましたが、今はこれで精一杯。仕事内容も充実してて面白いし、今の環境には満足はしています。

 

しかし、長年同じ環境にいるので、良い面も味わえてましたが、悪い面が極めて目立ってきて、これ以上この職場にいても自分自身に成長が見られずに、妥協して仕事をする感じにもなって来ました。ここら辺りが私にとっても良い潮時だと感じるようになって来ました。

 

と言うわけで、最近自我が強く出てしまう事もあり、ちょっと言葉がキツくなって出てくるようになっています。根っからが職人根性なので、一つを言ってふたつを理解できないと、少し言葉が強くなるんですよね。ほとんどの人がわかってくれるんですけど、何回言っても全く分からない爺さんがいるんですよ。その方には結構強い口調で物申すことが多くなって来ました。どうせ今年一杯なんだから、好きな様にやらせて貰うつもりです。しかし、仕事内容には責任を持ってミスの無いように、最低限の時間内で進めてはいきますけどね。😀

 

さて、今週末は懐かしい顔ぶれと再開して、昔懐かしの競技大会を観戦して来ました。息子がやっていた競技スポーツの大会で、毎年7月下旬に開催されるのです。引退した息子ですが現在は競技役員として大会に携わっております。

 

たまたま以前一緒に観戦していた親御さんから連絡を貰い、今年限りで引退する選手を応援する事になって、コロナ禍で息子の応援が出来なかった鬱憤を晴らさんと夫婦揃っていそいそと出かけて参りました。

久しぶりの声出し応援で声も掠れてしまいましが、充実した休日を過ごせました。大声出した事で日頃のストレスも発散出来て、良い気分転換となりました。😅

 

やっぱり人との出会いはいいなぁ〜ってあらためて感じさせてもらいました。😀

 

それにしても暑さが厳しい休日でございました。水分補給と時折身体を冷やしたりと、熱中症に気をつけないといけません。昔のように若くは無いのですから、迷惑をかけない行動をしないといけませんね。年寄りだからといって甘えてはいけません。自分の行動には責任を持他なくてはいけませんね。😅

 

そんな訳で、2日間暑い中で応援してましたので、疲れ果ててしまいました。

大会終了後、久しぶりに息子我が家にやって来たので、飯を食ってたら眠くなってそのまま寝てしまったのでした。😅

 

目が覚めたら朝でした〜。

 

さぁ~新しい週が始まりました。今週も張り切って生きましょう。😀