氷室まんじゅう・・ | マァ〜ボーのブログ

マァ〜ボーのブログ

2014年春。もう少しで還暦という年齢で膀胱癌を宣告されました。落ち込んでも仕方が無いので残された人生ストレスを貯めないように、楽しく過ごす事に決めたのですが・・・。

皆さん、コンニチワ〜。

いつもご訪問、ありがとうございま〜す。

 

週末です。仕事が結構忙しくて少しだけ疲れての週末です。

今朝も少々早く起きて、本日から販売される「氷室まんじゅう」を買いに出かけました。いつものお店で予約が出来なくて仕方なく本日入荷する分を求めて開店前を目掛けて買いに出たのですが、なんとか我が家と子供達が頂ける分だけ購入する事が出来ました。

 

氷室まんじゅうとは・・・。以下のサイトをご参照ください。😅

 

 

 

 

そして・・・。

 

来訪者が会って色々と忙しい中で、息子と娘に「氷室まんじゅう」を配りに出かけました。お昼ご飯を食べ損ねてしまったので、連絡が取れた娘と共に、かなり久しぶりに「ココス」でランチを頂きましたが、今月はママの誕生月って事もあって、お祝いをして貰えました。😅

 

しかし、何年振りのココスでしょうか・・・。それにステーキハンバーグも食べれて満足でございました。😅

 

満足して帰宅した直後、妹の施設から電話がありました。椅子から転けて頭を打ったので心配なので提携病院の救急外来に行くので、立ち会って頂きたいとの電話。

またか・・・・、とは思いましたが、最近妹の顔を見れていなかった事でもあり、いつもの事で私も慣れてるので、多分大した事は無いだろうとの予感もあったし、とにかく病院に向かいました。

病院に着くと、丁度CT撮影が終わって診察室に帰って来た所でした。一緒に診察室に入って先生の説明を聞きましたが、特に脳に異常は認められないとの事で、施設で様子を見る事になりました。良かったです。😀

それに妹もそれなりに元気そうで、私も嬉しかったですね。来年は仕事もしなくなると思うので、頻繁に会いに行けると思います。たった1人の妹なので、会える時に会っていたいです。それから施設では人気者らしく、それに施設の方々も優しく接して下さって貰えているので、助かっております。😀

 

さて・・・。

 

昨夕、懐かしい知人から電話を貰いました。長男がやっていたスポーツ競技繋がりでのお付き合いでした。息子が小学生時代からの付き合いなのですが、息子が引退してからは、要件もなくて連絡もしなくなりました。

そのうち連絡して、何処かで一杯やりながらお話でもしたいな〜。なんて思って所での電話でした。

要件は、息子を写した写真が存在しないかってな内容でした。私はビデオ係で写真は娘が撮っていたので、何とも言えませんでしたが、探してみると約束しました。余談に入ってからは、息子達の話とか、今度会って一杯飲もうとか、色んな話に花が咲来ました。

お互い歳を重ねてゆとりが出来た様で、昔のライバル心剥き出しの話ではなく、穏やかな話ぶりになっていましたね。😀

これを機会に、またお付き合いが再開できると嬉しいのですがね・・・。😅

 

年齢を重ねると外出も億劫になってしまい、中々人と交わって会話する事もなくなります。なるべくなら沢山の人と交わって行きたいとは思うのですが、来年仕事を辞めてしまったら、なそれも難しい事になるでしょうね。

それでも、新しい出会いを求めてこれからも生きて行きましょうか・・・。😀

 

何かと忙しい週末の土曜日でございました。普段なら何もせずにのんびり過ごしている所なのですが、仕事部屋のエアコンも寿命になってしまったし、仕事もしないのですが、ないと寂しいのでなんとかせねばと思いながら、今夜が寝る事にいたしましょう。

 

それでは・・・、

おやすみなさ~い。💤😴