記念日・・ | マァ〜ボーのブログ

マァ〜ボーのブログ

2014年春。もう少しで還暦という年齢で膀胱癌を宣告されました。落ち込んでも仕方が無いので残された人生ストレスを貯めないように、楽しく過ごす事に決めたのですが・・・。

皆さん、コンバンワ〜。

いつもご訪問、ありがとうございま〜す。

 

さ〜〜て、昨日は私達夫婦の結婚記念日でございます。何年目かは秘密でございま〜す。😅

そんな訳で、仕事帰りにシャトレーゼでホールケーキを買って、お祝いしました。

シャトレーゼの店長さんが「お誕生日ですか。」と聞かれたので、ママが「いいえ違います。」

すかさず店長さんが「ろうそくを何本かお付けしましょうか。」と聞いてきました。

少し間をおいて、ママが・・・、

「いいえ、大丈夫です。付けなくても良いですよ。」と返答してから・・、

「それではお会計を・・。」と、レジへ進んでお会計を済ませて、商品を受け取る時に・・。

店長さんが・・・。

「おめでとうございます。」とメッセージを付け加えていただきました。

 

多分、何かのお祝い事だと想像されたんでしょうね。😅

 

「ありがとうございます。」と言ってお店を出ました。😀

 

ちょっと、ホロ〜っとしたお話でございました。

 

さて、実は石川県立美術館で7月8日から「まるごと奈良博 -奈良国立博物館 至高の仏教美術コレクション-」が開催されます。

 

 

障害者割引もあるので、是非見に行きたいと思っています。出来れば平日に行きたいのですが・・・。😀

 

休んじゃおうかな〜。なんてね・・・。😅

 

さて、明日勤務すれば週末でございます。少し忙しい週末となりそうですが、待ち遠しいですね〜。

しかし、来年になると待ち遠しい週末は無くなるのでしょうね。それもまた仕方ない事、毎日が週末の様で楽しみが増すかもしれないしね。😅

 

それでは、明日も楽しむ事にいたしましょう。😀

 

おやすみなさ~い。💤😴