大相撲 | マァ〜ボーのブログ

マァ〜ボーのブログ

2014年春。もう少しで還暦という年齢で膀胱癌を宣告されました。落ち込んでも仕方が無いので残された人生ストレスを貯めないように、楽しく過ごす事に決めたのですが・・・。

やった〜!

石川県出身の大の里が

 

初土俵から一年目で初優勝!

 

 

 

 

 

今場所は久しぶりに大相撲を帰宅後にABEMAで見ていました。堂々とした相撲で、大関も目の前の予感もさせる程の相撲内容で、石川県の誇りと成長して来ました。

彼が日体大の相撲部の時代から知っていて、中学から新潟県の方へ相撲留学をしていた様です。

 

お父様も近くで観戦している様子も見れました。涙ぐむ姿を見て、こちらも涙が出てしまいました。

 

私もアスリートの息子を持っていた父親として、何度も応援に行きました。時には勝利に涙ぐんだ時もあって、その感情が思い出されての涙でした。

 

本当に優勝おめでとうございます。

 

今後も精進して上を目指していって欲しいです。

 

いいぞ! 大の里!

 

😅

 

嬉しさに浸りあがら、

今夜はこの辺で失礼しま〜す。😅

 

おやすみなさ~い。💤😴