週末の弾丸ツアー・・ | マァ〜ボーのブログ

マァ〜ボーのブログ

2014年春。もう少しで還暦という年齢で膀胱癌を宣告されました。落ち込んでも仕方が無いので残された人生ストレスを貯めないように、楽しく過ごす事に決めたのですが・・・。

皆さん、コンバンワ〜。

いつもご訪問、ありがとうございま〜す。

 

今週末に、長野一泊弾丸ツアーに行ってまいりました。ほぼトンボ帰りの行程でしたが、それなりに楽しむ事が出来ました。

目的は善光寺。そして門前仲見世で美味しいものを頂く、その上に地元のマーケットで地元の食材を買って帰る。

でございました。😅

 

土曜日は、のんびりと目を覚まして一泊の準備をして、オストメイトにとって、絶対忘れてはいけない緊急時交換用のパウチや剥離剤などの毎回使用する装具品と、ナイトウロバック・・・。まずは最初に準備をしてから、後は着替えや洗面道具。

で、出発したのはAM10:00ちょっと前です。往復車での移動ですが、高速は追従型のオートクルーシングなので、身体的にはとても楽でした。😅

 

新潟県は妙高。新緑の季節の綺麗な山肌がとても綺麗でした。

まずは石川県にはないホームセンター「カインズ」でお買い物・・・。😅

そして、今度は地元のマーケット「ツルヤ」さんへ・・・。😅

沢山買い込みました・・・。😅

 

それでもほぼ食料品ばかりでしたので、金額はそれ程でもありません・・・。😅

帰途につく最後の寄り道で、本格的に買いだめいたしました。😅

 

初日の夕飯は、前回もいただいた・・・くるみ蕎麦でございます。😀

美味しゅうございました。😅

 

さて翌日は・・・。

 

目的地・・善光寺さん・・でございます。やっぱ何度来ても癒されますわ〜。障害者手帳(ミライロ)提示で拝観料は無料。😅

沢山拝観する事が出来るので、とても助かります。😅

 

 

 

 

門前の仲見世では美味しい物を食べ歩き・・・。

 

 

昨年秋にも訪れましたが、紅葉時期もいいですが、この新緑の時期の信州も最高です。

44年前に仕事で信州に住んでおりました。長野県ほぼ全域を移動して仕事しました。

 

年に一度は訪れたい信州・・・。また行くからね〜〜。出来ればもう一度ここに住んでみたいなぁ〜。😅

 

とまぁ〜、旅の疲れは少しは残っているものの、気分はスッキリ爽やかな週の始まりですが・・・。

 

明日の朝イチは、いつものパウチ交換での早起きが待っています。

 

そんな訳でございますので、今夜はこの辺で失礼しま〜す。

 

おやすみなさ~い。💤😴