週末の慌ただしさ・・ | マァ〜ボーのブログ

マァ〜ボーのブログ

2014年春。もう少しで還暦という年齢で膀胱癌を宣告されました。落ち込んでも仕方が無いので残された人生ストレスを貯めないように、楽しく過ごす事に決めたのですが・・・。

皆さん、こんばんわ〜。

いつもご訪問、ありがとうございま〜す。

 

久しぶりの日曜日。ゆっくりしようと思っていたのですが、昨晩息子からママに「明日渡したいものがあるので、午後2時頃二人で行くわ〜」ってな内容のLINEが入りましたので、本日朝から客間と玄関とトイレの掃除。

ママは玄関先の南天の木が伸び放題だったので、朝から頑張って伸びた枝切り。

私は家の中の掃除が終わったら、庭の芝刈り半分雑草刈りを実行。しかも天気は晴れで太陽の日差しは暑く。私の身体はパウチ部分も含めて汗びっしょり。

全て終わったのがお昼前。

疲れました〜。

 

しかし・・、

 

てっきり、家の中に入って少し話でも出来るのかと思いきや・・・。時間がないとので、息子夫婦からのお中元を渡して玄関先で帰って行きました。

 

当然ママは激怒・・・。(笑)

 

と言う程でもないのですが、せめて玄関先で帰ると言って貰えれば・・・・、2人で来ると言えば家の中でゆっくり話が出来るかと思うでしょう〜。そんな事も分からない息子夫婦にがっかりですわ〜。(笑)

 

それでも、気になっていた仕事を1日で終わらす事が出来たので、これで良しとしましょう。(笑)

 

さて・・・・・、

 

昨日は予定通りママの機嫌も良かった事もあり、ドライブと洒落込みました。目的地はお隣の福井県の福井駅前のビル内の一角にある、バーガーキング。そうなんです石川県に一軒もないのです。子供達から美味しいという話を聞いていたので、一回は食べて見ようと思い立ち、実行に至りました。(笑)

 

 

ダブルは流石に私達には大きすぎるので、一枚のものにしました〜。

バンズが柔らかくて美味しかったですね〜。近くだとまた来ようかと言う所ですが、家から80Kmも離れていては、ちょっと無理ですね〜。

行きは高速で帰りは国道8号線をひた走りで帰ってきました。多分3年ぶりの高速道路の運転は久しぶりでしたので、少しぎこちなかったですね。少しゆっくり走り過ぎたのかもしれません。

これから、外出も少しは増えそうな感もありますので、高速での運転も慣れないといけませんね。(笑)

 

のんびり国道で帰ってきましたので、夕飯は・・・。

銀だこにしました。

 

これで十分お腹いっぱいです。

お昼ご飯は少し食べ好きましたからね・・。

 

 

・・・・。(笑)

 

この週末はアテが外れた事もありましたが、それなりに楽しい休日となりました。(笑)

 

そして、明日は・・・、

 

泌尿器科の診察日です。肺は先日のレントゲンで異常なしでしたので大丈夫だとは思いますが、とにかく何もない事を祈るだけです。

 

これまで何も無かったので、不安もあるんですよね〜。心配性なんでしょうかね〜。

 

先の事を心配しても仕方ないので、今日はこの辺で就寝することにしましょう。

 

それでは、おやすみなさ~い。💤😴