休日あれこれ・・・ | マァ〜ボーのブログ

マァ〜ボーのブログ

2014年春。もう少しで還暦という年齢で膀胱癌を宣告されました。落ち込んでも仕方が無いので残された人生ストレスを貯めないように、楽しく過ごす事に決めたのですが・・・。

皆さん、コンバンワ〜。

いつもご訪問、ありがとうございま〜す。

 

久しぶりに書斎で遊んでいます。実はマイナーポイントの申請が始まった事でもあり、申請方法や条件などを調べておりました。以前調べた時より決済サービスが大幅に増えていて、利用価値が数段上がりました。マイナーポータブルから申し込むより、スマホの決済サービス会社のアプリから申し込んだ方が楽のようです。その際マイナーポイントアプリのダウンロードが必要ですけどね。

 

取り敢えず申請は済ませましたけど、後はどのようにポイントがもらえるのかは、まだ理解していないので、後日調べてみましょう。

 

さて、今日は久し振りに台風の影響でしょうか、雨が降りました。気温はそうでもないのですが、蒸し暑くでエアコンがないと過ごし難い日でした。

こんな日は膝が痛むので、市販のロキソニンを服用します。湿布もしますが皮膚が痒くなり炎症を起こす事もあって、どうしたものか・・・、試行錯誤していた時、金曜の朝のTBSの番組で、EXITのりんたろー君が紹介していた温灸器をみて、「これだ❣️」って訳で速攻Amazonで購入。価格は9,900円でした〜。

 

 

 

 

その後Amazonを覗いて見ると、あっという間に売れ切れ状態。品物が入荷したら価格が一時的に13,800円に跳ね上がっていました。2日後には9,900円に下がってはいましたけどね。(笑)

充電口がUSB-Cですから、MacBookやiPad miniの端子と一緒ですので便利です。早速充電して明日からでも使ってみる事にしましょう。(笑)

 

週末は金曜日も休んで3連休で、割合のんびり過ごせました。やりたい事も出来たし、それなりに有意義でした。明日からまた仕事で気分的に少々ブルーですが、仕事が出来る事に感謝しないといけませんね。それに今月から新しい上司(課長代理)が増えることになりまして、人間関係に少しストレスを感じる事にはなりそうですが、仕事にプレッシャーがある訳でもなく、時間to時間なので、自分のペースで気持ち良く契約解除になるまで働く事にしましょう。(笑)

 

さて、週末は少々食べ過ぎ傾向でしたので、月曜から少食で・・・、頑張ることにしましょう。(笑)

 

それでは今夜はこの辺で・・、夜更かしせずに寝る事にしましょう。

 

おやすみなさ〜い。💤😴