休日スタイル | マァ〜ボーのブログ

マァ〜ボーのブログ

2014年春。もう少しで還暦という年齢で膀胱癌を宣告されました。落ち込んでも仕方が無いので残された人生ストレスを貯めないように、楽しく過ごす事に決めたのですが・・・。

皆さん、こんにちわ〜。

いつもご訪問、ありがとうございま〜す。(^^)v

 

少し日が開いてしまいました〜。特に書く事も変わった事もなく、何処かに行く事もなく、美味しいものを食べに行く事もなく、なんの変哲もない生活を繰り返しているだけです。

少し変わった事と言えば、パウチ交換周期が1週間毎になった事ぐらいでしょうか。退院後は尿の色も良く、水分摂取も上手くできていて尿の量も多く、何よりパウチ独特の匂いもあまりしなくなってきた事もあって、どうせなら休日の朝イチ交換にすれば身体の負担も少なくなる事から、入院中も含めて3週連続1週間毎の交換となりました。

パウチ内側の保護材も破壊されている事もなく、綺麗なドーナッツ状になっている事から、暫くは1週間毎の交換で進める予定です。真夏になればもう少し早い周期に変更するつもりではいます。

 

さて、休日は家庭菜園の仕事が待っています。脇芽を切ったり、大葉やバジルの剪定。

 

そして・・・、収穫・・。(笑)

そうです。第一花房の根本側の実が赤く熟していたのです。ふたつ収穫してママと人生初物をいただきました。思った以上に甘くて皮も柔らかくていい感じでした。そして入院中に根がついたミニトマトの脇芽も大きくなってたので植え替えをしてみましたが、どうなるでしょうか。沢山収穫出来れば嬉しいのですが、楽しみの一つに加えておきましょうか。(笑)

 

 

目を紫陽花に移すと、いつの間にか色が濃くなり始めています。

 

 

季節はいよいよ梅雨入りシーズン。ジメジメして嫌な時期を迎える事になりますが、楽しみを見つけながら人生楽しんでいきましょうか。出来れば新型コロナウイルスがインフルエンザと同様の感染症になって、職場の行動に制限がなくなって、自由に移動ができるようにして貰えると嬉しいですね〜。

 

そうそう・・・、

 

我が?ヤクルトがセパ交流戦にて優勝いたしました。嬉しいで〜す。小学生の頃から国鉄、サンケイ、そしてヤクルト・・・。世間が王、長嶋を応援している時でも、ず〜っと応援していました。(笑)

弱小球団から今は首位争い出来る球団に育ちましたので、応援してきて本当に嬉しいですね〜。

奥川君が戦列を離れても、星稜高校後輩の内山君が活躍してくれているのも嬉しい事です。

後半戦に入っても優勝争いに加わって出来れば優勝・・・・、ですが、面白い野球をして貰えれば嬉しいですね。

 

さて、週末は何気に忙しくもあり、のんびり過ごしていたりして、気分転換もいい感じで行えましたので、また明日からの通常の生活に挑めそうです。仕事も気楽に頑張りましょう。ムキにならずにね。(笑)

 

それでは、週明けからもよろしくお願いしま~す。(^^)v