致命的なミスなのに・・・ | マァ〜ボーのブログ

マァ〜ボーのブログ

2014年春。もう少しで還暦という年齢で膀胱癌を宣告されました。落ち込んでも仕方が無いので残された人生ストレスを貯めないように、楽しく過ごす事に決めたのですが・・・。

皆さん、コンバンワ〜。

いつもご訪問、ありがとうございま〜す。

 

朝は雨降で傘をさして通勤しましたが、日中は雨も止み帰宅時は天気も回復して、太陽も顔を出してくれました。

実は職場内で結構大きなミスが発生してしまいました。私から見たら単なるコミュニケーション不足によるミスと思うのですが、コミュニケーションをとる事が苦手な方もいらっしゃるので、今後の対策が必要なミスとなりました。私は早々作業の境界線を設ける事を提案しました。私から見たら致命的なミスの感覚なのですが、班のリーダーは他人事の様です。(笑)

 

やっぱ危機感不足だわ〜。

その環境にどっぷり浸かっていると、仕事に対する危機感が不足してくるんですよね〜。ほぼ素人の私から見ると、課題がいくつもあっても解決する方法も見つからないし、見つけようともしないんですよ。みんな人任せ。かく言う私もその1人ですけどね。(笑)

なんせ一番下っ端ですから、何をどうしたら良いのか、多分大事な事がまるっきり分かっていなくて、それを教えてくれる方もいませんしね・・・。笑い話ですわ〜。(笑)

 

そして、そのミスは私の入院している間に起こっている訳でして・・・、なんか複雑な気分ですね〜。取り敢えず明日の始業前のミーティングは、結構荒れると思いますよ。(笑)

 

そんな中でも、私は今日も契約時間通りに退勤しました。なんせ残業はしないようにきつく言われていますのでね・・・。それに体力的にも現状の契約時間でも目一杯なので、これ以上の勤務は難しいです。(笑)

 

まっ、起こってしまった事は仕方ないので、これからはどうしたら同じミスを繰り返さないかが課題ですので、しっかり対処していかなければならないと、パートの爺さんは考えている次第であります。(笑)

 

それでは、今日もストレス発散できましたので、今日はこの辺で・・・、

 

おやすみなさ〜い。💤😴