はるの部屋へようこそ -34ページ目

はるの部屋へようこそ

ロックの曲を批評したり、歴史を語ったり、はたまた仕事ネタ(仕事は社内SE)を述べたりなどのブログです。興味があったら見に来てね

いよいよ明日に迫りました。BULL ZEICHEN 88の「アケオメ2012」。

 

時間が18:00開場なんだけど、会社には早退願いを出したから、間に合うはず。

(有給をとったことがないんだから、それくらいは大目にみてくれるでしょう)

 

事務所ではインフルエンザが猛威中だけど、奇跡的に体調は万全。うれしいほど万全!

 

やっと初のブルハチのライブが行けるから、今からワクワクしています。

 

高田馬場CLUB PHASEのキャパが400人くらいの箱で、整理番号は200番台。まあまあの順番。いつものライブならなるべく前のほうに行くけど、今回は控えめで後ろのほうに行こうと思ってます(仕事から直行するもんで・・・)。

 

聴きたい曲は・・・。なるべくいろんな曲を聴きたい!

 

 

前回の新宿のライブのセトリ(こちら )をみると、わりかし好きな曲がラインナップに入っているんで・・・。できればInfinityも聴きたいな。

 

あとは・・・急な仕事が入らないように、祈ってます!!!

 

今朝の会社に行くときに、何気なく、SIAM SHADEを聴いていたんだけど、

「GET A LIFE」が流れだした途端、なんとなくバンドをやっていた頃を、ふと思い出して、目頭が熱くなってしまいました・・・。



YouTubeにある通り、そんな情緒あふれる曲じゃなく、ストレートなROCKな曲なんだけどね。

午前中に仕事をしていてなんでかなって考えていたら、多分ちょうど、このアルバムを聴いていた時期と自分がやっていたバンドの絶頂期が重なっていたからかな。

 バンドの練習に行くときは車でSIAM SHADEを流しでいたんでしょう。だから当時にフィードバックしたのかも。



 バンドは結局何人の人と組んだんだろう?

 多分20人くらいは組んだのかな。

 バンド組んでいた時はいろいろなことがあり、いろいろな人がいたけど(アムウェイを誘ってくる奴や、DrとGが気付いたら結婚なんてこともあった)、総括してみると、やっぱり面白かったかな。

 当時のメンバーとは連絡を取っていないし、もう連絡先も分からないから、2度と組むことはないけど、またなんかの拍子でひょっこり会って、音を合わせられたら最高だよね。


 節分の日にちょいと仕事帰りの飲みが入ったため、子供達との節分は一日遅れになってしまいました。

 会社でもらってきた恵方巻を渡すと、二人とも大喜び。

 朝食に恵方巻をということで北やや西向きに向かって、無言で大きい口でほお張っていました。


messlonの部屋へようこそ-1 messlonの部屋へようこそ-2


 幼稚園で鬼の仮面を作ったということで、朝食後は鬼退治ごっこ。といっても親が鬼役でしたが、二人とも見事な鬼の面を作ってご満悦。


messlonの部屋へようこそ-123


 例年先生が化けた鬼がクラスに登場して、子供達を驚かすとか。
 それがリアルに化けているので、昨年はウチの娘がびっくりして泣いてしまうほどでしたが、「今年は泣いた?」と聞くと、「先生が化けていたから泣かなかった」と強気の発言。
 少しは成長したのかな?



 土曜だけど、幼稚園の作品展があるということで、昼前に家族みんなで幼稚園へ。

 海の水族館というテーマで、ペンギンとアンコウを見事に作り上げた作品をはじめ、ひな祭りに向けた人形や絵画など、子供達の作品があちこちに飾られていて、「これ見て」とあちこち連れて行かれました。

 最近の幼稚園は、いろいろな図工があるんだなと感心したほど。

 そこへ先生が通りかかったので、記念撮影。


messlonの部屋へようこそ-3

珍しく男性の先生で、ウチの年少のときの担任です。

後ろにあるのは巨大クジラ。これもクラスのみんなで作ったとか。
感心しきりでした。