◆「私(たち)が常に世や真理や律法にたいして自由な思考と思いでいられますように、縛られませんように。自分の悟りにも縛られませんように。私(たち)が常に神によって、新しい皮袋となり良い木となり、新しいぶどう酒パン種でいられるよう、盲人律法学者パリサイ人でなくなるよう助けて下さい、改善して下さい。偶像から文字から解放して下さい。ありがとうございます。」

◆「私が聖書を読むとき聖書を説き明かして下さい、手引きをお願いします。聖書の言葉への信仰を下さい、信仰を増し加えて下さい。心に植え付けられている御言を、私が素直に受け入れることが出来るようにして下さい。」
(ルカによる福音書 24:32)「道々お話しになったとき、また聖書を説き明してくださったとき、お互の心が内に燃えたではないか」。(使徒行伝8:31)「だれかが、手びきをしてくれなければ、どうしてわかりましょう」。(ヤコブ1:21)「心に植え付けられている御言を、素直に受け入れなさい」。

◆私が神の視点と思いで、人や世のことを見られるようにして下さい。神の愛と優しさと思いやりを与えて下さい、清い心と正しい良心と素直な心を与えて下さい。私が口を開くときに語るべきことばを賜り、大胆に福音の奥義を明らかに示し得るよう、語るべきときには大胆に語れるようにして下さい。して頂ける全てのことを神に感謝します。

関連した御言葉とその他捕捉。

◆神の愛と憐れみとキリストの香りが自分から溢れ出ると、近くにいる人やすれ違う人の霊に触れている。私は実際にこのことを経験している。はっきりと知りたい人は神に確信を下さいなど求めると良い。

◆神に願い求めたものを受け入れるために、心の素直さがいる。神から与えられるものを、素直に受け入れることの出来る心がいる。

◆その人の心に神の愛がなければ、人に分け与える神の愛はその人の内にない。神の愛が自分にとどまっていて、その愛が心の内に存在するから、神の愛を人に分け与えることが出来る。自分にないものは人に与えられない。神の愛は、それが愛だと誰しも認識出来るものになる。(コロサイ1:8)「あなたがたが御霊によっていだいている愛を、」

(2コリント5:16)「それだから、わたしたちは今後、だれをも肉によって知ることはすまい」(ヨハネ福音6:63)「人を生かすのは霊であって、肉はなんの役にも立たない」神の視点と思いで人をしることによって正しい選択が出来る、自分の肉の視点と思いは役に立たない。

◆神の視点が分かる、分かりやすい動画。

独裁者にした預言、ショーンボルツ。https://www.youtube.com/watch?v=yjtxUIATE1c&pp

御言葉通り神に求め、神の力によって動くクリスチャンは、その姿勢によって(マタイ5:14)「あなたがたは世の光である」となり、自然と人を導いているはずだ。

(ガラテヤ5:6)「キリストイエスにあって大事なのは、割礼を受ける受けないではなく、愛によって働く信仰なのです」(2コリント2:15)「キリストの香り」(箴言27:9)「油と香とは人の心を喜ばせる」(2テサロニケ3:5)「どうか、主があなたがたの心を導いて、神の愛とキリストの忍耐を持たせて下さるように」(1コリント13:1)「たといわたしが、人々の言葉や御使いたちの言葉を語っても、もし愛がなければ、わたしは、やかましい鐘や騒がしい鐃鉢(にょうはち)と同じである」(エペソ6:19)「また、わたしが口を開くときに語るべき言葉を賜り、大胆に福音の奥義を示しうるように、~中略~、語るべき時には大胆に語れるように祈って欲しい」

(ヘブル5:11)「このことについては、言いたいことがたくさんあるが、あなたがたの耳が鈍くなっているので、それを説き明かすことはむずかしい」(使徒7:51)「ああ、強情で、心にも耳にも割礼のない人たちよ」

(マタイ11:29)「わたしは柔和でへりくだった者であるから、わたしのくびきを負うて、わたしに学びなさい」