MAYUです。

 
 
本当にあった、私の話。
 
とっても大事なことをお話ししますね。
 
 
 
実は私、2012年12月に、一度あちらの世界に呼ばれて、また戻ってきてるんです。
 
 
……
 
 
 
ハイすいません。ちょっと寒気しましたか?
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
 
 
あ、戻ってきて下さい。
チャンネルはそのままで(笑)
 
 
 
えっとですね、先日、 初めて明かす天使ママのヒストリーという記事にもチラッと書いたんですが、実は次女を出産したときに、母子ともに危険な状態だったんですね。
 
 
ちょっと詳しく書くと、
 
妊婦検診でも順調で、もうすぐ3人目出産〜とウキウキして院内見学とかしてた頃。
 
その日はお昼まで普通に両親とご飯を食べに行って、平和に一日を過ごしていました。
 
それなのに、
自宅で夜中に突然大出血して、そのまま産婦人科へ。
 
産婦人科で医師の診察を受けたものの、赤ちゃんの心拍が下がっていてその病院では対応ができず、救急車で大学病院へ搬送。
 
1時間後、大学病院で超緊急大手術を受け、次女はNICUへ。私はICUへ。
 
 
で、その手術の後、
私は丸一日意識不明だったんです。
 
 
後で聞いたら、こんなドラマのような話本当にあるんかいっ!ってびっくりするような現実が我が身に起こっていて
 
 
いろんな意味で鳥肌立ちまくりでしたゲッソリゲッソリ
 
 
 
私は手術台までは意識があって、全身麻酔をかけられたところまでは覚えてるんですが、次に気づいたらICU(集中治療室)のベッドの上でした。
 
全身に管を付けられ、人工呼吸器まで挿入されててしゃべれない。何が起きたかわからない。
 
なので、ダンナさんに筆談で赤ちゃんや自分の状況を聞いたんです。
 
すると、身の毛もよだつ衝撃の事実が次々に明らかに。
 
 
 
 
 
私は自宅で大量出血していて、輸血した量が
 
 
なんと…
 
 
 
6リットル‼︎
((((;゚Д゚))))))
 
 
 
ろ、6リットル…
てことは、全身の血液をほぼ入れ替えた
ことになります( ;∀;)
私は誰の血で生きてるのか。ほんとに輸血システム有り難い…(T ^ T)
 
 
で、赤ちゃんがまだお腹にいる時に胎盤が剥がれたので、赤ちゃんはもちろん、母体も大ダメージなわけで…
 
 
赤ちゃんを取り出した後も私の出血はずっと続き、なかなか止まらなかったそうで、
 
このまま出血が止まらなければ、
 
出血多量で………って可能性が高かったらしいんです((((;゚Д゚)))))))
 
 
もしくは、子宮を摘出するか。
 
もしくは、私に何らかの障害が残るか…。
 
 
助かる確率、
10%以下…。
 
 
 
 
それなのに、
 
 
無傷で生きてるわけなんですよ、私…。
 
 
 
あとちょっと止血が遅かったら
 
あとちょっと赤ちゃん取り出すの遅かったら
 
あとちょっと何かがズレてたら
 
 
 
今ここで
ブログ書いてる私は………
 
ってことなんですよ( ;∀;)
 
 
 
 
鳥肌立ちましたよね‼︎((((;゚Д゚)))))))
(トリハダ強要滝汗
 
 
 
 
奇跡!奇跡よホントに‼︎
 
 
 
私、生かされてる…‼︎
。゚(゚´Д`゚)゚。
 
{E6A8A570-5A1D-438C-8EF7-DE7B67E58C6A}
 
 
そんなドラマみたいな悪夢をその時一人で経験したダンナさん。
 
何が起こってるかわからず、理解できず、把握しきれず、
 
相当な思考停止状態だったようですチーンチーン
 
 
 
 
 
しかも、赤ちゃんもその時危険な状態だったわけで、
 
 
妻と娘を同時に失う恐怖を一人で体験していたダンナさん。
 
赤ちゃんの病院と私の病院が違うので両方を行き来までして…
 
 
 
あーーーーほんと、今思い出しても、
 
よく耐えた‼︎
私たち夫婦‼︎
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 
 
それ以来、
こんな風に思うようになりました。
 
 
 
 
一度消えかけた命。
 
もう一回拾ってもらった命。
 
ここからの
人生は、
もうけもん。
 
…って(*´∀`*)
 
 
 
{E9B94416-8B37-417F-A375-58782BA9FFB3}

 
 
これからは、好きなことをじゃんじゃんしよう!しないで生きて、どーすんの?( ̄^ ̄)
いつリセットかかるか、誰にもわからないんだよ?
 
 
人生に与えられた時間の有難さや生きてることの貴重さに気づけたのは、言ってみれば全部この壮絶出産のおかげ。
 
{EC76B021-2051-4A56-876F-1002F56EA734}
この出産を機に、それまでの自分に見えてた世界と、それ以降の世界がまるっきし別物になったんです。一世紀ぐらい前の話か、前世の出来事のように感じるぐらいに。
 
 
だからね、あの時から何かこう、私ってまだこの世でやってないことがたくさんあるんじゃないかと思うようになったんです。
 
まだお役目果たしてないよ!
もっぺん出直しておいで!
 
 
って神様に言われてるみたいでね。 
 
 
完全に、あの瞬間から私、
生まれ変わりました!
 
{183E534F-5276-4C8B-BA5E-F2E7EC427EC5}

 
 
それ以降は、次女のことで色々大変な中でも自分の人生に対して本当に真剣に向き合うようになりました。
 
 
ここで奇跡が起きなければ、三女にも会えなかったわけで…( ゚д゚)
 
 
 
生きててよかった。
何度でも心から言える。
 
 
 
 
本当にあったんです。こんな出産が…。
 
ちょっと前に産婦人科ドラマとか流行ってたけど、私にはリアルすぎて全く見られませんでした。
 
私は全く後遺症もなかったんですが、医師に聞いたところ、あの状態でこの無傷っぷりは本当に本当に、稀(まれ)なことらしいです。
 
 
 
もらった命、有り難く受け取らないとね。
。・゜・(ノД`)・゜・。