タロットについて☆ | GiFT 自己否定からの脱却♩占星術×自己対話で自分を知る

GiFT 自己否定からの脱却♩占星術×自己対話で自分を知る

自己否定と他者否定は
背中合わせ
「こうでなければ」といった条件付け
比べて優劣に執着する事

自分の価値観に気付いていくのが
自己受容の第一歩です

占星術も用いながら
心の癖を知り

自分と世界を受け入れ
心を自由に
世界に愛を

 
2022.10月時点での
私のタロットの解釈について
お話しますね気づき
 
カードによって、色々違いがあるようですし、
どんなスタンスで扱うかによっても違うので
人によってかなり変わるかもしれません
これは占星術含めて
占い全般に言えることですね
 
私にとっては
占星術もタロットも
その人の心の問題をクリアにし
自分の心の基礎を整えて
楽しく進むためのツール
になります
 
私が今使っているのは
ウェイト版のタロットカードとなります
 
 
 
例えば
占星術が
人生の地図やガイドブックみたいなものなら
タロットは
 
スマホ
 
みたいな感覚ですかね
 
全体像やタイミングを把握するなら
占星術
 
タロットはね、
具体的に
💡その中のどこに目的地を定めるのか
 目的地はどんなところなのかを
 ピンポイントで調べたり
💡そしていま自分は実際どこにいるのかを
 グーグルマップで検索して
 
目的地を定めたら、
💡徒歩で行くの?電車で行くの?
💡今は情報収集?予約?スケジュール調整?
 何をしたらいいの?
 
こんな感じで
具体的な相談に乗ってくれるツール
って感じです
 
 
タロットには
人間の成長の
すべての段階が表現されているんですって
 
ポジティブもネガティブも
内面へのフォーカスも
行動力を示すものも
 
だから
必ず今の自分の状態を示すカードもあるし
自分が理想とする状態のカードもある
 
しかもね
潜在意識を見せてくれる
そんなツールとなっています
 
 
頭ではこうしたいと思っているのに
うまくいかない
こんなとき、
本心ではそれを望んでいないからだ
なんて、よく聞きますよね
 
だけど、自分の本心って
よくわからなくないですか?
私の今までのやり方だと、
なにかズドーンハッっていう
出来事があってね
それを通して自分と向き合って初めて
あ、私こう思ってたんだ、ってやってたの
 
タロットはね
ここをサポートしてくれるクローバー
 
今の私の潜在意識
その潜在意識が連れて行く未来
これを言語化する
その後、自分だけの視点という枠を取り払って
自分の限界を超えて
こんな未来に行きたい!を
自分で設定し直すためのツールとして
 
セッションの中では
使っていきたいなと思っています
 
 
私がしたいのは
占いじゃなくて
セッションによって
その人の視点や行動が変わること
その人がその人らしさを取り戻して
個人として輝くこと
 
タロットはまだまだ
全然勉強中なのですが
それでも
使ったほうが絶対に良いと思っています
 
セッションの軸は
対話によるカウンセリングとコーチングですが
タロットカードは
ツールとしてのお手伝いを
存分に果たしてくれるだろうと思っています✨
 
 

 

 

 

 

 宝石赤自己紹介はこちら

 

 宝石赤占星術(ヘリオ&ジオ)についてはこちら

   タロットについてはこちら

 

 宝石赤セッションの概要は

   ☆ご提供メニュー☆

   セッションのスタンスについて~対話・占星術・タロット~

 

 宝石赤 公式LINEへのご参加は

  下のバナーからどうぞー!

  自分軸を確立したい方は
  太陽と月診断を

  自分軸ができているよ♪って方は

  ヘリオセントリック空模様を
  お楽しみくださいませ♡
  こちらの2つは無料でお届けしています。
  セッションのお申込みに迷われている方も
  お気軽にお試しください(^^)