ジオセントリックとヘリオセントリックについて | GiFT 自己否定からの脱却♩占星術×自己対話で自分を知る

GiFT 自己否定からの脱却♩占星術×自己対話で自分を知る

自己否定と他者否定は
背中合わせ
「こうでなければ」といった条件付け
比べて優劣に執着する事

自分の価値観に気付いていくのが
自己受容の第一歩です

占星術も用いながら
心の癖を知り

自分と世界を受け入れ
心を自由に
世界に愛を

 

占星術

地球中心のジオセントリック

太陽中心のヘリオセントリック

 

2022.10.16 現在における

私のスタンスを記載しております

(10.18 さっそく加筆:青字)

※ものすごく 個人の見解です

 

 

ちなみに、ヘリオの講座もまだ

本格的な読み方は学んでおらず

ほぼ、松村先生の書籍一冊(昔の)と

自分のヘリオを見た体感と

現在のジオ・ヘリオの

チャートからの影響の体感

コレのみが情報元ですw

情報ってより体感と直感w

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

ジオ :外の宇宙から受ける影響

     ルーラを手に入れる前

ヘリオ:内側の宇宙からもらう力

     ルーラ習得後

 

・・・ドラゴンクエスト、ご存じ?

 

※個人の見解です

 

 

 

 

 

ジオセントリック

生まれる時に

神様(宇宙)と設定してくる

今世のシナリオ

地球に来て遊ぶRPGのシナリオ

 

今世で、こんなことを

魂は学ぶよ!っていうのを

私たちは設定してくるんだと思います

 

そのためのイベントが

人生を通じて起きる

どんなイベントをいつ起こすか

それによって

私たちはどんな資質を鍛え

どう成長するのか

 

それから

キャラクター設定もかな

 

この辺

全部書いてあるのが

ジオセントリック(地球中心)で見た時の

ネイタルチャート(出生図)

 

そして

このネイタルに書かれた

自分のキャラクターが

ある程度育っていくと

 

自分の持っている力を理解して

その自分で冒険できる状態になる

 

自分を知らないと、

ドラゴンクエスト

出来ないからね

 

HP(体力)はどれくらいあって

どんな魔法が使えて

自分は勇者なのか

魔法使いなのか

戦士なのか

何が得意で何が苦手なのか

 

その辺を把握する

 

魔法使いは、魔法を使って

攻撃したり回復したりするから

体力や力が弱い

なのに

武力でモンスターと戦ったら

うまく進めない

 

人生がうまく進まないのは

この、自分のキャラクターがわからなかったり

本当は魔法使いなのに、

戦士として振る舞わなくちゃ!

なんてしてる時

 

自分を知るために

ジオセントリックのネイタルチャートを見る

それって

こういう事なんじゃないかなって思っています

 

 

そして、自分の事を知るには

他者が必要ですよね

他者が違いを見せてくれるから

自分ってこうなんだなっていうのがわかる

 

自分を理解するっていうことは

自分と違う他者を理解するって言う事でもあり

 

自分を許容するって事は

自分と違う他者を許容するって事でもある

 

どっちかってことは

きっとないんだと思います

 

 

ネイタルチャートは

自分が自分のキャラクターをきちんと認めて

その力を存分に発揮できるように

人生を通して

ライフイベントで

どんどんレベルを上げて

育っていくシナリオ

 

そして、魂にとって

その成長のクリアの時点は

今世なのか来世なのか

はたまたその次なのかは違っている

 

今世をやり切ってもまだ

自分のキャラクターはこうです!!まで

辿り着かないこともある

 

魂のレベルアップは

生まれ変わりを繰り返しながら

進んでいくものだし

 

そのペースも

楽しみ方も

魂によってさまざま

 

 

超長編ドラマチック展開を望む魂だと

今世はひたすらひどい目にあう、なんてこともあるし

今世までにレベルを上げている魂なら

今世はある程度楽しんじゃお♪な場合もある

 

 

ドラゴンクエスト

どの段階が良いとかってないですよね

 

どのレベルも

ゲームを

人生を経験するために

必要なステージだからね

 

 

そしてこのライフイベントは

その時の魂のレベルの状態に合わせて

訪れる

もう十分力がついていればそれなりに

自分らしさに逆行していれば強烈に

そして、成長の機会を無視すればするほど

そのハードルは上がっていく気がします

 

 

10/18追記

このライフイベントは

地球に立った視点で

空の天体からのエネルギーの影響を受けとって

起こっていきます 

 

 

 

ヘリオセントリック

ヘリオセントリックは太陽中心のホロスコープ

私たちの魂は

太陽からやってきて

地球に降り立つ前に水星と金星を通って

その力をもらってくる

 

でね

ヘリオセントリックは

太陽を中心にするので

地球が現れ

地球と月の位置が重なるため一つになり

月がチャート上からなくなります

 

これを私は

ヘリオの地球とは

ジオの太陽と月が統合した状態、と

捉えています

 

そして

太陽中心に置くと

地球(私たちが地球にきた、宇宙目線での目的)は

ジオの太陽の対極に来ます

 

私でいうなら

ジオの太陽は獅子座26度

ヘリオの地球は水瓶座26度

 

これは何を意味するかというと

私は水瓶座26度の役割をもって地球にきた

 

それを果たすには

獅子座の26度をしっかりやっていること

これが必要不可欠

 

こう解釈しています

 

獅子座26度をしっかり身につけることで

水瓶座26度も本当の意味で理解する

これが必要なんだと思います

(ジオの太陽が反対の占星術家の方とのご縁があり、

 その方との深い対話の中から気付いたことです)

 

 

なので、ヘリオは

ジオのネイタルの

太陽と月が統合し、

自分の太陽を本当の意味で使う覚悟ができた時から

使っていくチャートだと思っています

 

、、、または

統合して、使命を果たす事を

潜在意識レベルで覚悟した人が

ヘリオの力を使って

世界に挑みながら

ジオの統合を進めていくのかもしれません

 

10/18追記

ヘリオ天体を内側の宇宙にすでに持っている力とするなら

ヘリオの天体はいつも内側にあり

力を分けてくれていて

だけど

自分軸をたてて

自分の内側の力を信じて

感じる状態になることで

上手に使えるようになるのかもしれませんね

 

逆に言えば

ヘリオを意識することで

内宇宙の力を借り

ジオの統合が促される可能性もあります

 

ヘリオの力は

太陽中心の宇宙の目的が内側にあって

それを地球上で発揮し

世界に贈る力かもしれません

 

 

 

以上の事から

ヘリオは

ルーラ習得後と表現しました

 

ドラゴンクエストの中で

ルーラという魔法を覚える頃

この頃から

全フィールドを好きに移動できるようになります

 

 

そこまでは、

決められたルートを

決められた順で進み

自分の基礎を築く段階なんですよね

 

 

それが

ある程度進んで

あちこち

自分の好きなところに移動できるようになる頃

自分のレベルがそこそこ上がって

敵の強さ、エリアの難しさを察知しながら

好きな場所を好きな順序で

進んでいく段階が来る

 

 

ここからが

ヘリオなんじゃないかなって

 

 

この段階以降も

ジオとヘリオは両輪で同時進行

 

ドラクエでも

基礎体力の向上や

更に技や魔法を覚え

強いアイテムを獲得し

モンスターと戦ってレベルを上げ

なんてのがあるんだけど

これは、実際の人生でも

ジオのネイタルチャートのレベルアップは続いていく

 

そうやってレベルを上げながら

今現在確立された自分の力を使って

好きなように挑んでいく側面を担うのが

ヘリオセントリックだと解釈しています

 

その時にね

これ感動なんですけど

宇宙はその力を

分けてくれる

そのタイミングでの実際の空の配置から

分けてもらえる力が読み取れる

 

 

ヘリオセントリックの天体たちには

ジオと違って

ハードアスペクトはありません

ジオのハードアスペクトは

自分を鍛えるためのものだからね

 

ヘリオの天体たちは

お互いに0度や180度、45度などの角度を取った時

その力を合わせて

進んでいくための力を

分け与えてくれる

 

どんな方向の力なのかを

角度が規定しているだけなので

その力は

常に協力体制、ということなんですね

 

 

そして

生まれた時の

ヘリオのチャートは

生まれる時に

宇宙からもらってきた力を示し、

同時に

どの天体から力を受け取りやすいのか

相性の良い天体を

示しています

 

 

 

 

 

 

ジオは内面の循環、ヘリオは外側との循環

 

ここまで、私が思う

ジオとヘリオの違いと、その相関関係

ちょっと?難しいですかね??

しかも、「私が思う」だからね笑

 

 

私が太陽と月の統合に

重きを置く理由もここです

 

太陽と月の統合があって

自分の力やキャラクターを理解したら

 

そんな自分を受け入れて

自分とは違う他者とチームを作って

 

ありのままの自分の力を惜しむことなく使えたら

 

それをもって

自分を取り巻く世界に

自由に

挑戦していける

 

そう思っています

 

 

ジオは私らしさを受け入れ

自分を理解し

自分軸を作り

そして更に磨く

 

ヘリオは

自分軸が確立出来た頃から

その人が世界に対して

前向きに挑み

楽しく挑戦するために使う

 

 

こんな風に

セッションの中でも

使っていきたいって思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 宝石赤自己紹介はこちら

 

 宝石赤占星術(ヘリオ&ジオ)についてはこちら

   タロットについてはこちら

 

 宝石赤セッションの概要は

   ☆ご提供メニュー☆

   セッションのスタンスについて~対話・占星術・タロット~

 

 宝石赤 公式LINEへのご参加は

  下のバナーからどうぞー!

  自分軸を確立したい方は
  太陽と月診断を

  自分軸ができているよ♪って方は

  ヘリオセントリック空模様を
  お楽しみくださいませ♡
  こちらの2つは無料でお届けしています。
  セッションのお申込みに迷われている方も
  お気軽にお試しください(^^)