婚活教室 すみれ会

婚活教室 すみれ会

素敵な出会いをするために、「どうしたらいいの?」・・・と悩んでいるかたがたくさんいます。自信を持ってチョットした事で楽しく人生を歩く事ができるのです。幸せな結婚生活を掴みませんか。



結婚相談室すみれ会は、東京都内、横浜、千葉、埼玉に出張結婚相談を行っております。

長年、大手結婚情報会社で結婚カウンセラーをしてきた経験をもとに、お一人お一人に対して、丁寧できめ細やかな対応をさせて頂くためにこの結婚相談室を発足致しました。

大きい結婚相談所が持つ情報量に負けない、時間をかけて育んだ信頼関係の上でのご成婚を目指しています。

こんにちは。

 

手作り結婚相談室すみれ会ドキドキ

 

今年の梅雨の合間はさわやかな好天に恵まれどこか旅行に行きたい衝動にかられます。

 

生きていると様々なトラブルや嫌なニュースに気分も落ち込んでしまいますね。

 

皆さんどうやって乗り越えていますか?

 

外国では自分の気持ちが落ち込んでいるときカウンセリングをするけれど、日本ではカウンセリングを受けることが弱い人間と思われストレスを感じませんとはぐらかしてしまいます。

 

私たちは自分の感情を表現することが苦手だったり思っていても,言わなかったりストレスがあると言ってしまうと弱い人間と思われしまう嫌なことがあると家族に愚痴り自分は正しいという言い方をすると、夫が「あんたが正しい、そうだよね悪くないよあせる」といってくれる。

 

聞いているふりをしながらいつも合いの手をいれてくれるそのような態度でも言いたいことを誰かにぶつけ話したことでいくらかすっきりするのである。

 

家族が自分をコントロールしてくれることに感謝である。

 

テレビのスイッチを入れると嫌なことばかり人と話すと勘違いさせリでストレス満載であるけれど家族がいることで気持ちが休まる家族がいることで穏やかになりますね。

 

 

 

 

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:
結婚は出会いから 【結婚相談所すみれ会】

☆★結婚相談は無料受付中です!

こんにちは。

 

お見合いの時お互いのプロフィールを見て「会ってみたい・・・」と思って会うのでしょう。

 

お互い時間を作りお見合いをしてるのです男性はお茶代を払い女性はある程度のおしゃれをして会っているのです。

 

1時間30分余りの話も楽しく??精一杯の笑顔で会話をするのですが価値観が違います!と断られてしまいます。

 

価値観???  仲人は価値観の同じ人はいませんよと言っているのですがお互いの価値観を共有できる人認められる人です。

 

私に会う人いません!いい人がいません!と上から目線でお相手を見ていると婚活に疲れ「一生独身かも」

と悩み疲れてしまいます。

 

あなたから相手の欠点ばかりをみていないで「もう一回会ってみよう!」と思う気持ちとてもとても大切で会うことで相手の何気ない会話に「もしかしていい人かも」と思う事もあります。

 

【会っていく中で最初は違うかなと思いながらお付き合いしていたけど優しさや自分のことを大切にしてくれる

姿にお断りしなくてよかった】と成婚までいきました。

 

 

 

 

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:
結婚は出会いから 【結婚相談所すみれ会】

☆★結婚相談は無料受付中です!

こんにちは。

 

重なる子供の虐待のニュースに何とも言えない寂しさと悲しさを覚えます。

 

偶然に椿が同じ場所に重なるようにおちていました

 

かわいい盛りの小さなお子さんをどうして自分の手で虐待をするのでしょうか?

 

携帯に熱中しているお母さんの後ろ姿に泣き叫ぶながらに必死についていっている姿に思わず母親を怒りたくなる衝動にかられます。

 

育児のストレスがたまるのはよくわかりますが子供は私たちの宝です大切に力強く抱きしめませんか?

 

 

 

 

 

 

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:
結婚は出会いから 【結婚相談所すみれ会】

☆★結婚相談は無料受付中です!

こんにちは。

 

後悔しない人生のために目標をはっきりさせることはとても大切です。

近くのお寺の河津さくら

 

結婚相手を探すことで一番大切なことは、自分の結婚観を知ること自分の欠点、長所を含めた自分の個性育った家庭環境、恋愛経験そして自分の魅力はどこなのかを認識することです。

 

自分ではわからない!という方は友人や親しい仲間に聞いてみる事で婚活をしている人は一番の近道は仲人さんに素直な気持ちで聞いてみてください、きっとはっきりと言ってくれると思います。

 

幸せな人生を送るためには「どのような相手が自分にふさわしいか」をはっきり明確にしなければいけません。

年収が1000万以上で有名大学卒業で…と表面的なことばかりにこだわっていると育った環境が違ったり価値観の相違があります。

 

結婚相手を明確にしっかりとイメージを持つことでお見合いに疲れることもなくお見合いが楽しくなるのです。

 

1度しかない人生幸せは自分にとって何が一番大切で居心地の良さを感じられるか考えてみましょう。

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:
結婚は出会いから 【結婚相談所すみれ会】

☆★結婚相談は無料受付中です!

こんにちは。

 

40歳近くなった女性が、今のうちに何とか行動しないと結婚できないかもわからないと入会面談をしました。

お花を目の前にしての面談

 

結婚相談所は最後の手段でまだまだ自分で見つけ恋愛もできる自信があると思っていましたと最初の仲人との会話でした。

 

明るく誰からも好かれたでしょう、仲間から頼りにされ恋愛もしたでしょう。ところが彼女がお見合いをするたびになかなか交際にならず又交際になってもそのうち交際終了の連絡が入ってしまいます。

 

素敵な彼女がなぜ?

 

話を聞いてわかりました、相手の事を優しく聞く態度はいいのですがあまりにも気に入ってもらうことに過剰に意識しすぎているのです。

 

ある時お相手の男性から「何を考えているかわかりません」とのお断りの理由に仲人も納得しました。

 

「居心地のいい相手」が一番ですよといつも言っているのですが彼女は好かれようと頑張っているのです。自然体であるがままの自分を見せられる相手です。

 

最初は緊張するでしょうお見合いの良さはなんでも聞くことです、自分を宣伝することです。

 

婚活していると「結婚できないコンプレックス」がますます大きくなっていきますとの会話に仲人の私もすごいショックでした。

自然体でいること、婚活にはとても大切なことだと思います。

 

 

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:
結婚は出会いから 【結婚相談所すみれ会】

☆★結婚相談は無料受付中です!