コンビニにあるATMを入金操作をしていたら、故障発生。
早速、備え付けの電話で呼んでみたら、「遠隔操作でカードはお返しします」。
(カードはとりあえず返却された)
「現金は??」と尋ねると、機械には入っているが、完了とはなっていないとのこと。
この時点で納得できないことがひとつ。
(機械に入っているのに、入金されたことにはなっていない・・・??)
で、「その場で30分ほど待っていただくか、後日コンビニまで取りに来てください」だと。
しかも、「総合警備の者がお待ちしています」。
これって、例えばさ、、県外から来てて、滅多に来ないような場所だったら・・??と
聞いてみたら、「セブ○イレブンならどこのお店でも構いません」。と言う。
ここで納得できないふたつめ。
(なんで銀行のATMなのに、警備会社が待ってるんだ?)
口では「申し訳御座いません」と言いつつも、誠意がない。家まで持って行きます!というのが
申し訳ないという気持ちの表現・・・これがサービス業の基本じゃないか???
結局、滅多にこない場所だったので、職場近くのコンビニに指定した。
細かいこと言うようだが、「移動するガソリン代・電話代・精神的ストレス」っていうのは
どうやって保証してくれるの???
これが全国規模の銀行のすることか。。。
ガッカリです。もう二度と使いません。
日本の企業ってそうなんだよね、、、口では何とでも言える。自分たちが骨を折ることを極端に嫌う。
非は企業にあるのに。
セブ○銀行さん、、、セブ○イレブンと提携してるんだから、こういう場合、セブンイレブンが対応するべきで、
警備会社が対応することではないんじゃないの???おかしいよ。
経営陣さん、ちょっと考えてみてよ。自分たちがATM使って、故障して、そこで警備員が到着するまで
待っててとか、後日取りに来て・・って言われたら、どう思うか。
「申し訳御座いません」という問題じゃないよ。
仮にこれが、今日が期限の支払いとかで、延滞利息とかついちゃったら、どうするの?
そこまで面倒みるつもりなんて、サラサラないでしょうね。
だから、企業の評判って落ちるんだよね。儲かってりゃ、何でもありか・・・と思った一日でした。
もっと人の心を大切にね。
帰っていろんな掲示板見てたら、あのATMは故障が多いと従業員が言ってる。
やっぱりね。。。と思った。