白熱のゲーム大会!!! | FUT MESSE大正ブログ

FUT MESSE大正ブログ

大正でのスクールやスタッフのブログです。
いろいろ更新していきます♪

みなさんこんにちは☀

毎日暑くて大変だと思いますが、頑張っていきましょう(^O^)

 

本日も暑い中でU-10,U-12のトレーニングが行われました!!

 

 

トレーニングは「ゲーム(試合)」をイメージした内容でした!!

子ども達もゲームをすると分かると自然と笑顔になって楽しそうでしたね!!

 

試合前にコーチとの会話もありながらゲームに取り組みました!

 

 

試合をイメージしているのでリスタートの大切さやゴール前でのシュート意識などをコーチから言われている部分が多かったですね><

 

子ども達も失敗は数知れずありますが、チャレンジ精神が自分たちにとってかけがえないものになっていくと思うのでどんどん積極的にプレーして欲しいものです!!

 

 

ゴールが決まると嬉しさをチーム全員で表現している姿もありました!

チーム一丸となってゴールを取ったら嬉しいですよね(*^_^*)

 

 

失点してしまった場合もチーム全員で悔しさを表現していましたね。

気持ちを切り替えて、自分たちの得点に繋げていって欲しいです!

 

 

試合は日頃の練習成果を発揮する最高の機会ですので、子ども達にとっては良い時間になったのではないでしょうか?

今日の勝ち負けに関わらず、これからも日精進し続けて、さらなる飛躍を目指して頂きたいものですね☆ミ

 

本日も暑い中、練習の見学に来られていた保護者の皆様方お疲れ様でした!!

 

次回の練習も頑張れ!!U-10,U-12のスクール生!!!