この記事で、少し書いてたけど、
悪魔を統合した後から
頭上の視点の映像がよりクリアに視える神の視点と、
主に3つの視点(アングル)を使って、それを切り替えていつも現実世界を視ていることを詳しく書きますね。
①頭上1mの視点・・・神意識(ハイヤーセルフ・源意識)
今年に入ってからかな。
自分を受け入れ、認めて、愛してあげることを続けていたら、常に頭上1mから、動いている私自身やこの世界を視ている、ものすごくはっきりとした映像をみているのです。
おもしろいのがこの視点の時の感覚は
ものすごく落ち着いて
穏やかで
満たされている至福状態。
思考はなくて、Yukikoというアイデンティティの感覚が全くないのです。
名前をつけるなら、“私“
私は私で私以外何者でもない。
自我ではなく神の意識そのものなんです。
そしてここから見る世界は、
とってもおもしろい
ワクワクのテーマパーク
キラキラと光で満ちて眩しくて
鮮やかですべてが愛でできている世界
この神意識の視点に留まっていると
そもそも、私たちはこの状態が自然で、
思考が働く地球の私はただの借りた乗り物になってしまいます。
みんなが素晴らしい光の存在で
みんな肉体というお借りした乗り物に乗っている
そして、自ら望んでこの地球に遊びにきたということが感じられます。
②目で見ている視点・・・自我・エゴ意識が強い
生まれてからずっと見ている視点です。
思考がぐるぐる働いてしなきゃしなきゃと焦っている時
一点集中して何かをしている時
私はこう、あれはこう、それはこう、という自我やエゴが大きい時はこの視点のみになります。
そう、他の視点がわからないのです。
③肉体の視点・・・感覚・感情の意識
肉体にも意識というものがあります。
厳密にいうとそれぞれのパーツに個性があって意識があって
そこから見る視点もあるけど、ここでは大きく身体全体としています。
(以前右手とおしゃべりしたら、『私はとっても働いているのよ!』と自己主張してきました。
※私は右利きなので)
身体全体で捉える感覚や感情をしっかりキャッチしていて
寒い時は、あったかくしてと訴えてきたり
食べすぎの時に警告を出してきたり
体勢が悪かったら心地よくなるように動いてよーと言ってきたり。
肌感覚とか
内臓の不快感とか
体の内側で感じるバイブレーションを捉えて教えてくれています。
よく、身体の声を聞きなさいっていうけど、まさにこの身体からの視点に立ってみるともっといたわってあげようと思います。
☆☆☆
この3つの視点を、行ったり来たり同時中継でみたり感じたり、そんなふうに私は視ています。
目醒めていく意識には、
この多角的な視点に気づくことは大切だと思っていて、
神の視点ってなんぞや❓
って方には、
自分とハイヤーセルフはいつも一緒で繋がっていると意図して、
頭上1mのところに、ハイヤーセルフがいて
そこから自分の世界を視て感じてみてください。
日々練習が必要です☺️
Yukiko