【満月・新月】夢を叶える「自分会議」のやりかたです♪ |             Jewelico(ジュエリコ)のBlog

            Jewelico(ジュエリコ)のBlog

                         まるで幼いころ夢中になった宝箱のような
                         宝石&鉱物のショップ【ジュエリコ】のブログです。
                     

 

 


リボン満月会議・新月会議のやりかたリボン

 



満月と新月は、この地球に月の引力にちなんだパワーがたっぷりと、降り注ぎます。


この日に夢を思い描きますと
叶うパワーがとても高まります星星

無料でできますし、ほんの10分でできます◎
満月、新月から3日間、お月さまのパワーは地球上に残ります。

 

この3日間の、空いている時間に

ちょこっと書いてみてください。

 

 

私のやりかたは、「ボイド・タイム」を気にしません。


 

専門家のかたからしましたら、それは邪道では・・・と思われる方もいらっしゃると思います。


「自分が心地いいやりかた」を選択するのが、正解なのではないかな、と思います。


色々試行錯誤して、自分のやりかたを見つけてゆくのがいいかなと^^

 

本当は、凝り性の性格のため、ボイド・タイムを調べて厳密にしたがってみました。

 

ボイド・タイムと重なり、自分会議の時間がとれない…ということが多かったです。

 

夜中だったり、朝早い時間だったり、なかなかうまいこと時間を合わせるのが大変なときもありました。

 

せっかく良い気分でカフェにいたのに、ボイド・タイムに入ってしまい断念…ということも。

いろいろと、自分なりに実験してみました。
 

すると・・・乙女のトキメキ

 

ボイド・タイムを気にしないでおまじないタイムをとってみるほうが「夢が叶った!」ということが多かったんです。

 

ですので、いっそ「ボイド・タイムを気にせずに、自分のやれる時間に自分会議をしよう!」と、気にしないことにしました。


大事なのは、「自分が心地よいかどうか」なんだなぁと、改めて結論がでましたチョキ


 

どうぞ、ご自分の気持ちが良いやりかたで、「満月会議」をお楽しみください・・・ニコニコ


(もちろん、ボイドタイムを厳密に守るのが心地よい方は、そのやり方でokですよ)


ぜひ
一緒に、「満月・新月会議」をやっていきましょう!!

みんなで自分の運気を最大限、あげてゆきましょうはーと



リボン満月会議・新月会議のやりかたリボン




まず、一番大切なのが「場所えらび」です。

どこで、「新月・満月会議」をするか?

これは、自分が一番、ワクワクハート
心がウキウキする場所を選んでください。

私の場合は、カフェが大好きなので、ひとりで、カフェに行きます。


IMG_20150206_171911.jpg


図書館が大好きハート
というかたは、いつもの図書館で。

本のにおい、私も大好きです♪




自宅のベッドが一番おちつくわ、というかたは、ぜひ眠る前のゆったりタイムに。



憧れの土地に住みたい、入りたい職場がある・・・
こういうかたは、その憧れの土地のカフェやレストラン、ホテルのラウンジなどにぜひ行ってみてください。


その土地のパワーをあなたの身体にしみこませてください(*˘︶˘*).。.:*♡




場所が決まったら、あとはゆっくりと。

ノートや手帳を取り出して、ゆったりとした時間をすごしてくださいきらきら!!



IMG_20150220_211742.jpg

 

パソコンやタブレットに打ち込むほうがスラスラ文字がかけるわ!というかたは、ぜひそうしてください。

 

やりかたに正解はありません。あなたがラクで、楽しい方法で。

 




「新月・満月会議」はただ夢を書くだけでもいいのですが、まさに「会社の会議」のようにすすめていくとさらに、自分を良く知ることができます。

5つの項目についてじっくりと、考えてみます。


どんどん自分の中の「想い」をノートに書いていってください。

 


IMG_20170112_111726064.jpg

 

 

①今の人生は、どんな感じですか?

 

・・・

「今の現状」「今の気分」を書きます。

大きな人生でおいての自分の夢の達成度や

満足度を書きます。

 

「仕事のストレスで、モヤモヤしている」

「旅行が楽しみでわくわくしている♪」とか

今のテンションを書いておきます。


 

最近あった、いいこと(5個くら い)

・・・

「もらったお菓子がおいしかった」など小さなことから、

「生きていることに感謝」など大きなことまで。

思いつく限り書きます。


 

③現在、困っていること

・・・

 

こちらも大きなものから、小さなものまで、

すべて、書き出します。


 

④解決方法を考えてみよう♪

 

・・・


困ったこと1つ1つ、「じゃぁ、今どうすればいい?」

「どうすれば、満足?」と

自分で対話形式で書いておきます。

 

「今、私がもがいてもしかたない。

時がくれば動くので待っていよう。」

とか

 

「自分も言い過ぎた、先に謝ろう」などなど

いろいろな解決策を書き出し、スッキリ♪としておきます。

 

モヤモヤをスッキリさせるのです。

image

 

 



 

⑤最後に「理想の自分」はどんな感じになりたい?


 

・・・



どんな容姿になりたい?

お金はどのくらい稼ぎたい?

隣には、誰がいる?

どんな、おうちにすんでいますか?

家具は、どこのブランド?

家電は、何がありますか??


自分のなかの

 

「こんな、自分だったらいいなー」

というワクワクした気持ちにしたがって、

自分のなりたい自分像を
どんどん書いてゆくだけ。


とっても楽しいですよねえへはーと

1416111454450.jpg
 



新月、満月のたびにこんなふうに会議をしていきますとただ、なんとなく生きているのとではだいぶ、人生が変わってきますよ見る

自分の悩みも客観視できますし、クヨクヨと悩まず行動ができますよ。

ぜひ、満月、新月の3日間のパワーがたっぷりある時にやってみてくださいね。

私もブログで告知しますので、あなたの合うタイミングで、ぜひ将来について、あなたの願望について、モヤっとしたものを具体化してみてください。

 


image
 


 

 

MAKIKO