今朝も死ぬほど眠くて動けず、

オムツ姿のまま放置してウトウトしてたら…


うんち漏れてたー不安


うんち漏れって…いつぶりだろ。

赤ちゃんの時でもほとんど無かったのにアセアセ


そこで目が覚めました笑



今日も親子教室の日ルンルン

本日は七夕製作七夕







大好きな友達といつもベッタリです爆笑

工作も毎回楽しそうにしてくれますキラキラ

その後はいつも通りバスに乗ってを歌ったり、
体操したり。

いーまろも慣れてきて先生にも近付いて行けるようになりましたおねだりそれだけで嬉しいびっくりマーク


その後はそのままうちで
ママ友さんとマック食べて遊んだ立ち上がる



幼稚園をそろそろ考えなきゃで、
ここの幼稚園にしようかなぁと思ってたけど、、

やっぱり一番近くのとこも気になる。



今親子教室で通ってるところは土地自体がめちょくちゃ広くて、通ってる子も多くて伸び伸びしてる感じ。先生も優しいキラキラ

けど車でしか行けなくて、
3歳になったらバス利用できるとは思うけど
それまでのプレは車で行かなきゃで。

一時保育入会金もかかるし、
入園前提での利用になるし。。


見学した家から近いところは最悪歩きでも行ける距離だし、教育にも力を入れてくれてる。

教育しっかりしてるところいいなぁ。
私が頭悪いから教育をお願いしたい笑

でも実際自分の幼稚園の頃なんて記憶ほぼないし、
必要なのかも分からないけどもやもや

ただここは一時保育がないから、
3歳にならないと預けられないアセアセ

今通ってる市のサービスの小規模保育園に週一通わせて3歳まで頑張るか…?
色々迷うーえーん
誰か詳しい人に相談したいー滝汗


そんな感じで迷ってるから親子教室の幼稚園に一時保育利用の申込書がずっと出せないままアセアセアセアセ

どうしたらいいのかなー。
産まれるまでに早く考えないとだネガティブ


産まれてからも2人を家で見る!って決めてれば何も考えなくていいんだけど、私の体力がないしなー昇天


家でずっと2人育児してる人がすごいです拍手