今日、近くの幼稚園の見学に行ってきました~びっくりマーク

ここは二歳児クラスもあり、
仕事してるしてないは関係なし。

ただ希望者多くて枠はすでにあと僅か。。

働いてる人も結構預けているみたいで、なんで保育園じゃなく幼稚園に預けてるんだろう不安
パートとかだからかな?でもみんな夕方まで延長してるって言ってた。


費用は月41,000円。
時間は9:00〜15:00の間で選べるみたい。


私は妊娠してるので産前産後は市の特例を受けられて、もしそれで申し込むと7:00〜18:00で預かってもらえる。
けど、費用は保育園と同じだからもっとあがるダッシュ


とりあえず幼稚園の方でいいかなぁと思ったけど、
一応区役所に行って聞いてみて書類ももらおうかな。

ただ今すぐ預けるわけじゃないからその時に空いているかが問題。。
今のところあと二人くらいしか無理らしいガーン
先着順だから、入りたいなら今から入ったほうがいいと言われたアセアセ

今日同じクラス希望の人もひとり来てたし。。
育休中と言ってたから、
それなら保育園にしてよーと思った笑
真横に保育園もあるのに。。

とりあえず入れない可能性高そうだから他の園も調べてみないとだなぁ。


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


最近アンパンマン大好きないーまろ。

見つけては『マン!マン!』と言い続けてます笑
アンパンマングッズを見るとついつい私も手が伸びてしまうニヒヒ

ネットで頼んだクッキー型が届いたので米粉のクッキーを焼いてみました。




これからもどんどん増え続けそう笑い泣き