14日の結婚記念日に豊川のGITAに行ってきました。
嫁さんから以前から行ってみたいということで、
南イタリア料理 GITA(ジータ)
0533-84-3788
愛知県豊川市山道町1-83
11:30~15:30(L.O.13:30)
18:00~22:00(L.O.21:00)
南イタリア料理にワインも南イタリアで揃ってました。
ディナーメニューは
A・B・Cから2500.3500.5500円だったかな
無難に二人してBを選択!
我がままにパスタをそれぞれ別にしてもらって、
メインは二人ともお肉で(☆∀☆)ノ
まずはドリンクから
白ワインと炭酸水
さらっとフルーティーに炭酸水はさすがそこらとは違いますな
そして前菜登場
これまたボリューミーに
生ハムが三種類も(☆。☆)キラーン!!
他にもマリネや南イタリアの郷土料理などいろいろ楽しめましたb
パンも合わせて出ました。
パネトーネのような色で卵だからかな
甘みのあるパンでした、隣のオリーブオイルと魚醤をつけていただきました。
そして仔羊パスタ
カジキマグロとイカのパスタ
どちらも風味よくおいしくて
二人してペロリでした(☆∀☆)ノ
赤ワインももちろん頂きました、
グラスで飲める一番安いのから順に高いもので合計3杯ほど(∀`*ゞ)テヘッ
ワインリストはあったけど、シェフオススメのワインメニューもありました。
最後に飲んだセグレタ・ロッソが一番の好みでした♪
そしてそれに合わせたお肉!
田原牛のステーキ
柔らかくジューシーでなんか牛より豚っぽいのは気のせい?
でもとっても美味しかったです(☆∀☆)ノ
裏に隠れたポテトもカリッと一工夫に衣がついて美味しい♪
そして最後はドルチェ
7つの中から2種類選ぶことができて、
店員『1~7の中からどれに致しますか?』
私「1・2」
嫁「1・2」
( ゚д゚ )( ゚д゚ )
これからも仲良くやっていけるね(;´∀`)
そして登場…アレ?皿がでかいぞ…?
サプライズきたΣ(゜Д゜)
嬉しいですな、もちろんこれからもよろしく!
しかしタルトはさすがに食べれないの翌日頂きましたb
そして本来のドルチェはこちら
プリンが冷えて、いやむしろアイスになってました
新鮮?面白い?いやおいしゅうございました。
そしてコーヒーも頂いて。
お腹いっぱいに雰囲気よくお洒落なディナーで
店員さんのサービスもよくて大満足でしたm(__)m










