結婚記念日にGITA♪ | (゚д゚)ウマーな日々

(゚д゚)ウマーな日々

うまい酒とうまいご飯を日々楽しみたい!

14日の結婚記念日に豊川のGITAに行ってきました。

嫁さんから以前から行ってみたいということで、

南イタリア料理 GITA(ジータ)
0533-84-3788
愛知県豊川市山道町1-83
11:30~15:30(L.O.13:30)
18:00~22:00(L.O.21:00)

$(゚д゚)ウマーな日々


南イタリア料理にワインも南イタリアで揃ってました。

ディナーメニューは

A・B・Cから2500.3500.5500円だったかな

無難に二人してBを選択!

我がままにパスタをそれぞれ別にしてもらって、

メインは二人ともお肉で(☆∀☆)ノ

まずはドリンクから

$(゚д゚)ウマーな日々


白ワインと炭酸水

さらっとフルーティーに炭酸水はさすがそこらとは違いますな

そして前菜登場

$(゚д゚)ウマーな日々


これまたボリューミーに

生ハムが三種類も(☆。☆)キラーン!!

他にもマリネや南イタリアの郷土料理などいろいろ楽しめましたb

パンも合わせて出ました。

$(゚д゚)ウマーな日々


パネトーネのような色で卵だからかな

甘みのあるパンでした、隣のオリーブオイルと魚醤をつけていただきました。


そして仔羊パスタ

$(゚д゚)ウマーな日々


カジキマグロとイカのパスタ

$(゚д゚)ウマーな日々


どちらも風味よくおいしくて

二人してペロリでした(☆∀☆)ノ

赤ワインももちろん頂きました、

グラスで飲める一番安いのから順に高いもので合計3杯ほど(∀`*ゞ)テヘッ

ワインリストはあったけど、シェフオススメのワインメニューもありました。

$(゚д゚)ウマーな日々


最後に飲んだセグレタ・ロッソが一番の好みでした♪

そしてそれに合わせたお肉!

$(゚д゚)ウマーな日々


田原牛のステーキ

柔らかくジューシーでなんか牛より豚っぽいのは気のせい?

でもとっても美味しかったです(☆∀☆)ノ

裏に隠れたポテトもカリッと一工夫に衣がついて美味しい♪



そして最後はドルチェ

7つの中から2種類選ぶことができて、

店員『1~7の中からどれに致しますか?』


私「1・2」
嫁「1・2」

( ゚д゚ )( ゚д゚ )

これからも仲良くやっていけるね(;´∀`)


そして登場…アレ?皿がでかいぞ…?


$(゚д゚)ウマーな日々


サプライズきたΣ(゜Д゜)

嬉しいですな、もちろんこれからもよろしく!

しかしタルトはさすがに食べれないの翌日頂きましたb

そして本来のドルチェはこちら

$(゚д゚)ウマーな日々


プリンが冷えて、いやむしろアイスになってました

新鮮?面白い?いやおいしゅうございました。

そしてコーヒーも頂いて。

$(゚д゚)ウマーな日々


お腹いっぱいに雰囲気よくお洒落なディナーで

店員さんのサービスもよくて大満足でしたm(__)m