和風?な晩御飯♪ | (゚д゚)ウマーな日々

(゚д゚)ウマーな日々

うまい酒とうまいご飯を日々楽しみたい!

先日嫁さんの友達から、誕生日祝いにiittala イッタラを頂きました。

子供分もということでお皿が3枚、器が3つ

なんと嬉しいプレゼント♪

ということで

$(゚д゚)ウマーな日々


長芋をバター醤油でなんだか居酒屋風に感じるけど、

優しい味付けに美味しい♪

なんでもひょいと乗せていい感じb


メインはうどん

$(゚д゚)ウマーな日々


取り皿にも、一品料理にも使えてモダンでかっこええー

うどんはダシもしっかりとって、プラスしいたけダシと

鶏油が良い感じにネギがさっぱりと(゚д゚)ウマー


ご馳走様でしたm(__)m