本日行ってきました、今までランチばかりで夜は初めてだったりします。
PIZZERIA CIRO (ピッツェリア チーロ)
TEL 0532-21-8599
住所 愛知県豊橋市西幸町字浜池205-3
営業時間 11:00~14:00
18:30~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 木曜日、第3水曜日
昼のお得ピッツァとは違い夜はいろいろな料理が楽しめます。
夜は昼と違って、ゆったりとした雰囲気が大人のデートディナー気分♪
しかしここの店員は相変わらずイケメン揃いだ…
そしてマスター含め、お客へのサービスから気遣いと
細かな心遣いに小さな仕草から動き、店員同士の言葉使いまで
キチンと行き届いてるから、すごく居心地が良く高級レストランぐらいな
セレブ気分になれます(^ω^)
さて本日のワインはこちら
左がマスターオススメとのことなので、
まずは右から頂いて、2杯目はオススメにしよう♪
お味は軽めのボディだけど果実味もありありなかなか。
オードブルはイタリアーノ!
生ハムおいしー♪
バルサミコは以前譲って頂いたから、馴染みがあるけど、
ルッコラなど新鮮グットb
そして席の隣に登場…
でっかいチーズきたー(☆∀☆)ノ
2年熟成のパルミジャーノレジャーノ
でもこちらはあとのお楽しみ♪
先にピッツァ登場!
水牛モッツァレラマルゲリータとサーモン
もうチーズのとろける具合が堪らない(*´д`*)
カップルで食べるにくると女性は窯から直に出されるインパクトと
香りと見た目にイチコロです♪
そんな我を忘れて驚愕する女性のお客さんがいたので・・・
もちろん隣の席の嫁さんはもちろん (☆∀☆)って顔でした♪
そしてさきほどのパルミジャーノレジャーノ
ゴリゴリゴリゴリ…
そして湯でたてパスタドーン!
しっかりと混ぜて、最後ブラックペッパーがかかって完成
シンプルに!贅沢に!濃厚に!贅沢だ(☆∀☆)ノ
クリーミーでジューシーに風味もすごいです。
ワインもバッチリに進むのあっという間に空になると
3杯目はマスターオススメとは別に、
「もう一本別のフルボティのオススメが…」
お上手なタイミングですな♪もちろんもう一杯!
じゃあ次はさらにオススメが出たりして…?なんて聞くと
実はまだ4本ぐらいオススメが…
なんてトークも弾むんで本当に大満足で楽しいひと時でした。








