以前から気になっていた、チーズのお店♪
チーズ工房 サントルチオ
幡豆郡吉良町大字上横須賀字宮腰25
0563-34-2174
9:00-18:30 火曜定休
一見さんには厳しい、怪しさ爆発のお店(;´∀`)
東三河ブロガーさん達のファンが多いというお店
早速入店するとバリバリ作業中でした!という感じに
ガタガタ!ドドドドドド!(;´Д`)ハァハァ
と声を荒げるイタリア?の方がお出迎え、
冷蔵庫を前においしそうなチーズがいっぱい!
そしてこの三つを購入!
スモークチーズ プロヴォローネ Santo Lucio
モッツァレラブロック
パルミジャーノ レッジアーノ
どれもおいしそう♪
でもお高いですわorz
庶民には贅沢だけどたまにしかこれないと思うので存分に!
そして早速ディナーに使用!
ガーリックトーストにスモークチーズどーん(☆∀☆)ノ
濃厚な味わい、しかしこれはいっしょに火を入れたほうがいいかも。
そしてメインの・・・
マルゲリータもどき!
手作り生地に自家製ソースに贅沢にモッツァレラドン!
バジル最後に乗せて、もうたまらない(*´д`*)
一口食べた瞬間モッツァレラが口にジュワっとひろがり
旨い!!これは本当においしい!
しかしこれを軽々と作る嫁恐るべし(☆∀☆)
どちらも赤ワインが抜群に楽しめたディナーでした。





