山猫軒 4月 お酒♪ | (゚д゚)ウマーな日々

(゚д゚)ウマーな日々

うまい酒とうまいご飯を日々楽しみたい!

まず一杯目はオススメのシェリーをロックで一杯!

そして、まだワイン作り手の名前は数えるほどしか知りませんが、

以前、そのおいしさに名前を覚えた、

「ベン・グレッツァー」

幾つか出された中でジャケ決め(*´д`*)


(゚д゚)ウマーな日々

グレッツァー・アナペレーナ 2009

もう一瞬にして香りが口いっぱに広がり、

濃厚な味わいでガッシリとして、その豊かな香りと味の余韻を楽しませてくれます。

気持ちばかり甘い感じがしました。

私は果実味ギュっ!ってしたのは好きなんですが、

甘みが強いってのは好きってわけではないので、いまいち表現しずらい…

それでもおいしゅうございましたm(__)m

お次はすっぽんに合わせて、日本酒を頂きました。

定番「菊姫 山廃仕込み」

以前見た雁木や夢幻が飲みたかったけど、

もうないそうで(TдT)

そして豚にはビールで!


(゚д゚)ウマーな日々

有機農法ビール

エビスよりちょっと贅沢な麦を使っているそうです。

濃厚でおいしいビール(´∀`*)ポッ

発砲酒や雑酒が飲めなくなりそう・・・


今回はお酒企画をやっていたので、

今年の泡盛コンクール1位2位独占の泡盛!

日本に5本とないピークウィスキー 30年物スパイシー&リッチ ウィスキー

前回おいしかった、2001.2006年の世界ベストコニャック

もうホント楽しませてくれました(*´д`*)


酒飲みにはこんな月一の贅沢は至福の時です。