まず一杯目はオススメのシェリーをロックで一杯!
そして、まだワイン作り手の名前は数えるほどしか知りませんが、
以前、そのおいしさに名前を覚えた、
「ベン・グレッツァー」
幾つか出された中でジャケ決め(*´д`*)
グレッツァー・アナペレーナ 2009
もう一瞬にして香りが口いっぱに広がり、
濃厚な味わいでガッシリとして、その豊かな香りと味の余韻を楽しませてくれます。
気持ちばかり甘い感じがしました。
私は果実味ギュっ!ってしたのは好きなんですが、
甘みが強いってのは好きってわけではないので、いまいち表現しずらい…
それでもおいしゅうございましたm(__)m
お次はすっぽんに合わせて、日本酒を頂きました。
定番「菊姫 山廃仕込み」
以前見た雁木や夢幻が飲みたかったけど、
もうないそうで(TдT)
そして豚にはビールで!
有機農法ビール
エビスよりちょっと贅沢な麦を使っているそうです。
濃厚でおいしいビール(´∀`*)ポッ
発砲酒や雑酒が飲めなくなりそう・・・
今回はお酒企画をやっていたので、
今年の泡盛コンクール1位2位独占の泡盛!
日本に5本とないピークウィスキー 30年物スパイシー&リッチ ウィスキー
前回おいしかった、2001.2006年の世界ベストコニャック
もうホント楽しませてくれました(*´д`*)
酒飲みにはこんな月一の贅沢は至福の時です。

