山猫軒 3月 | (゚д゚)ウマーな日々

(゚д゚)ウマーな日々

うまい酒とうまいご飯を日々楽しみたい!

さて先日の月例山猫軒のお料理の一部を紹介

いつも15品前後出る為、全部紹介すると大変なことに・・

山猫軒定番として有名なカルパッチョ



(゚д゚)ウマーな日々


お皿にたっぷりついたガーリックに赤身の牛にルッコラがどっさりと乗って、パルミジャーノとオリーブが効いて、絶妙な旨さですb



(゚д゚)ウマーな日々


牛タン登場!厚み十分なのに、サクッと噛み切れてびっくり!

シンプル塩味で、口の中で肉汁がジュワァっとあふれ出る、それなのにあっさりと美味しい、


(゚д゚)ウマーな日々

お次はトマトパスタ!

そして真ん中の白いのはのれそれです。旬なのれそれはホント美味しい、

パスタが出てから、乗せたのれそれは相性バッチリでふわふわの美味しさでした。

最後は久々の仔羊!


(゚д゚)ウマーな日々

山猫〆メニューとして出ることが多いけど、月例はもって分厚いステーキが出ることが多いの久々です…w

今回のリクエストなので、一人2本!

まるで火が通っていないように見えるけど、しっかり火が通ってます。

この肉の火の入れ方がホントにシェフの腕のすごさが伝わる・・

一噛みするとホロっと肉がとれて、肉汁じゅわーっと仔羊の旨さに感動されられます(*´д`*)


他にもいろんなクロスティーニやおいしい物が出ました。

お酒は夫婦揃って飲むわけで、酒もいい物がいっぱいで、次回にご紹介♪