ご寄付だけにたよらず、少しでも自立した運営を、という思いから作り始めたMESOap。
2009年10月にミャンマー国内での登記、商品試験をパスし、ホテルの売店、お土産物店で販売を開始しました。ミャンマーの素材を生かし、ミャンマーのお土産として人気です。
発売当初からMESOapを扱って下さっている、ヤンゴン市内サミットパークビューホテル内の
Yu's Lotus Shop
オーナーのYu Yu Aungさんは自らもMESOapが大好きとのことで毎日使って下さっています。
お店にはミャンマー各地の伝統工芸や布を中心に、Yuさんがデザインしたミャンマーの生地を使った服などが置かれています。
ホテルにお泊りのお客様のみならず、ヤンゴン在住の外国人には人気のお店のひとつです。
Yu's Lotus Shop内 オーナーのYu Yu Aungさん
そして、日本の薬事法をクリアーし、正式にミャンマーから輸出、日本での販売許可を取得することができ日本でもお求めいただけるようになりました。
日本での販売については、http://www.meso-intl.org よりお問合せ下さい。