ベルみそと乳製品って相性いいんですラブラブ

意外とハードルの低いリゾットビックリマーク本格的じゃないんでてへぺろ

《1人分》

米 1/2合 (洗わなくても洗ってもいい⇐適当笑

豚肉 30g

玉ねぎ 1/8個 小さめの角切り

きゃべつ 1/2枚 小さめの角切り

ねぎ輪切り 大さじ1くらい

オリーブオイル 大さじ1

おろしにんにく 小さじ1/4

水 200cc

牛乳 200cc

コンソメスープの素 小さじ1

みそ 小さじ2

とけるチーズ 大さじ1

ブラックペッパー

 

①鍋かフライパンにオリーブオイル、おろしにんにく、米、豚肉、玉ねぎ、

きゃべつを炒める

 

②水、牛乳、コンソメスープの素をいれて沸いたら弱火にして混ぜながら

10分くらい煮る

音譜7~8分で煮詰まってきてとろみがでてくるので鍋底から混ぜる

音譜米を食べてみて好みのかたさになればOk

 

③みそ、とけるチーズ、ねぎをいれて火をとめ、ブラックペッパーをかける