だいぶさぼっていたので、ざっと簡単に。

28日
キュウリがあると入れたら美味しい。

昼 またやってきたよ。ありがとう。
知り合いが作ってくれたよ。
料理が最近大好きではまっているんだと。
ケッチャップライス的なの。美味しかった。
黄色いのは、プリン。

今日も、人の家の冷蔵庫をあさって、こしらえてくれた。

ちくわとニンジンとしらすのきんぴら煮的なのを、ご飯にのせた。
鯖の生姜煮、今回はちょっと微妙なお味。
砂糖ちょっといれた方がやっぱり美味しいな。

29日

軽食
5本で100円w
ちょっとチンしすぎたので、味はまあまあ。

夜 料理意欲なし。
珍しく、スーパーのパンを。


30日
残り物と卵かけ玄米。

サーモンのお刺身を。
玄米は、乾燥大豆も入れて一緒に炊く。
玄米だけより、この方が好きかもな。
白米だと、大豆と炊いても合わないかもね。


メインは、作ってもらったもの。
自分で鶏もも肉に塩麹漬けて冷凍していたものを、使ってもらった。
味はついてるから、玉ねぎとニンジンを入れて蒸し焼き?っぽくしてくれた。野菜にも味が染みてて美味しい。(ヘルパーさん)

スープは、自分で適当にやった記憶w

甘酒(にんにく+生姜)とプルーンをとっているせいか、肩凝りがだいぶ楽になってる。
おかげで最近、温感パッチの使用回数が減ってる。

起きたときも、体がガチゴチ重いこともなくなった。が、起き抜けの優れない気分は、平行線。。。

あとは、気分の問題が残る。。