29日 昨日に引き続き、昼間はほぼやる気無し。

朝 
バナナ大1本
コーヒー牛乳

昼というなの夜
キムチ湯豆腐と卵のっけ丼(黄身破壊)
キャベツと揚げの味噌汁
ピーマンとニンジンのツナ入り炒め

適当にあるもの乗っけて、マヨとめんつゆ系をちょっとかけて食べた。
豆腐を丼にするレシピがあるくらいだから、直のせw

ニンジンは、すりすり器ですってポリ袋に入れて冷蔵してたものを、使う。
ツナ油+中華だし+醤油ちょっと的な味付け。
ニンジンは炒めるとほんとに美味しい。

昼間の無気力を取り替えすかのように、真夜中にエンジンがかかった。
(※追記訂正済み)

30日
いろいろ雑務をして、朝をむかえて朝食↓
昨日のニンジンおかずに、卵を加えて炒め直す。うむ、これも旨い。
ツナも入っているからなおさら旨い。

その後、仮眠をとる。

牛丼
味噌汁残り物

牛丼、1品、頑張ってみた。(笑)
めんつゆだけだと味が飽きそうなので、少し醤油を隠し味に。
牛丼系(丼系)得意じゃないけど、今回はまあまあうまく出来た。(ちょっと薄味だけど、七味をかけたらちょうどいい)

夜 
残りの牛丼
なすと厚揚げとジャガイモの味噌汁
キムチ納豆
黒ごまきな粉ハチミツ入りヨーグルト

おおちゃくして、昼の残り牛丼でいいやと。
いんげんは、見切り品なので全部さっと茹でて、残りは冷凍しちゃう。
(一袋たっぷり入って50円てw)


10月1日
朝 
レーズン入りロールにした。

最近はまっているおいちゃんパン屋の。
(おいちゃんは米粉じゃない)
昨日買いにいってこれにした。
(おいちゃんパン屋は、そのときそのときで、パンの種類が違う)
1個50円(3個入り)でも、なかにぎっしりとレーズンが入っていて、大満足w
(市販のパンと全然ちがう)

朝のパンの選択肢が広がった。
米粉パン屋もいいし、おいちゃんパンもいい。

朝は、ほぼ他は同じだから、パンだけ変えて起きるの楽しみにならないかなと、、、願いをこめたい。
(いまだに起きるのが大の苦手)

昼 
カレーかけシーチキン付きソフト麺的な。
パプリカと大豆シーチキンサラダ
キウイ

カレーは手抜きで100円レトルト。
気持ち、しめじをたっぷりめにチンして入れとく。

給食時代に、細いうどん麺にカレーをかけて食べる『ソフト麺』というメニューがあって、それが好きだった。
ので、やってみた。

懐かしい味だw


パプリカも見切り品だから、カットしてチンしとこう。

塩麹漬けササミ焼きとハチミツ梅干し
焼きナス(ポン酢かけ)
他、残り物。

ササミと、ナスを焼き焼き。
ササミは塩麹だから焦げないように油多目に強いてじっくり弱火。

ナスは、胡麻油で焼く。

焼くだけ簡単メニューで楽チンだわい。