28日 起床 10時

昼 15時半
・豚肉と玉ねぎの焼きそば
・もやしと揚げの味噌汁
・プチトマトとミックスベジタブルのマヨサラダ

夜 20時半
・のりと納豆生卵丼
・大根わかめのプチトマト入りサラダ
・ササミ焼きチーズのせ(せケチャップソース絡め)

ササミが普段高いから全く買わない。(普段鶏なら胸肉が多い)
でも、たまたま安かったから、買ってみた。
んで、焼いてみたら、・・・ 胸肉よりも肉質が良質な感じがして美味しい!!

あと、そのまま使えて、切らずに便利だなって思った。
また、安かったら買ってみよう。


29日 起床8時 ごみ捨て○

昼 13時半
結構さっぱりめなお昼ごはんだった。
・玉ねぎとトマトのサラダ
・豆腐と青梗菜の春雨塩中華スープ
他、残り。

玉ねぎが、新玉じゃなかったから、水に晒しても辛かったな。
ドレッシングは、適当にオリーブオイルと塩コショウとレモン汁のみ。

春雨を久々お湯で戻してみたけど、、、やっぱり小分けになってないとめんどくさかったな。
(春雨の代わりに、前、しらたきを使ってたんだけど、そっちのほうがそのまま料理に使えるから、やっぱ楽だな。)

夜 21時
・もも肉ともやしエリンギのめんつゆ炒め丼
・春雨のわかめサラダ
・ネギ入り卵焼き
・ヨーグルト
他、残り物

春雨、まとめて茹でたから、夜はサラダにしてみた。
味付けは、ちょっと薄くなっちゃったけど。
ごま油とか、ポン酢、砂糖、など入れた気がする。

久々もも肉。
簡単に余り物野菜とめんつゆで丼に。
卵切らして、閉じれなかったけど、無くても美味しい。
めんつゆだからww


30日 起床8時 

軽食 11時過ぎ パン2個外で食べる。

昼 14時半 
知り合いに、カレーをいっぱい作っってもらった。
豚肉カレーを。
あと、タイのお刺身、ちょっと頂いた。
(脂ののった赤みも美味しいけど、白身のさっぱりとした甘さも美味しい)

久々に白米で食べたけど、やっぱり玄米のほうが美味しいと思ったw
(多分、白米に戻ることはもう無いかもしれない)

夜 23時半
小腹空いたので、残りのカレーいただく。
チンの温玉を添えて。
あと、ヨーグルトも。


31日 起床9時半

昼 15時
・残りのカレー
・春雨サラダのアレンジ

春雨とわかめの残り物に、昨日焼いた卵焼き余りを、カットして入れてみた。
ら、美味しい!! 見た目変だけど、美味しさアップした。

カレーは、昨日ちょっとシャバシャバカレーだったけど、
今日はシャバシャバ感が抜けて濃くなったか、更に美味しくなってる。

夜 21時半
・ラストカレー(鶏肉投入)
・水菜と鰹節入り味噌汁
・ヨーグルト
他、残り物

カレーの中にあった豚肉を食べてしまったし、ラストカレーは具が寂しいので、
別で茹でた鶏むね肉を切って、食べる直前に放り込む。
ラストカレーは、いろんな旨味が入ってて、一番美味い。
ごちそうさまでした☆


1日 起床8時(ごみ捨て○)

昼 14時半
ご飯炊き忘れたから、、冷凍してた半端ご飯を、味噌汁に投入したw
・かぼちゃと揚げの味噌汁(玄米チーズ入り)
・大根ときゅうりのポン酢浅漬け
・鶏むね肉の卵とじ(失敗w)
・キウイ

大根ときゅうりを切って簡単に塩もみしてから、さっとすすいでポン酢で漬ける。
結構、美味しい。簡単漬物になった。

軽食 18時
ぬこ1匹↓

牙が可愛いwww
(あつしチャンネルのニック)
(ぬこ一匹は冗談で、カステラと野菜ジュースを。。。)

夜 21時
・ぶりのポン酢マヨづけ焼き(焦げた)
・大根と豚肉の煮物
・ヨーグルト
他、残り物

ぶり、久々見切り品をゲット。
味は、まあまあだった。
(もう一つの、塩麹でつけて冷凍してたのを焼いたもののほうが、めちゃ合って美味しかったな)

大根消費で、大根祭り。
めんつゆで豚肉と煮たから、普通にうまいw

めんつゆ楽だけど、ちゃんと自分でも味作ろうかな。気が向いたらやろうw