はい、こんばんは。
本日は久しぶりのパスタレシピです。
夫・ハゲ頭Bから「まったりした感じも良いし、ニンニクが効いてるのもイイですね」
とリクエストがありましたので作ってみました。
おろしニンニクと生クリームで作るパンチの効いた・・・
そうそう!仕上にクリームチーズも入れました!!
クセになるかもっ☆な、まったりパスタです。
はいっ、よーい ドンっ♪
☆ガーリック・クリーム・パスタ☆
【材料】4人分
ロングパスタ(本日はリングイネ)400g、ベーコン60gくらい、生クリーム(植物性)200cc、クリームチーズ大さじ2、おろしにんにく小さじ2、塩適宜、粗挽きこしょう少々、茹で汁100cc
【作り方】
①ベーコンは1cm幅に切る。フライパンを中火にかけてベーコンを炒めこしょうを振り、外側がチリチリしてきたら一旦火を止めて、おろしニンニクを加えてベーコンに絡める
②再びフライパンを弱火にかけて生クリームを加え、フツフツしてきたらクリームチーズを加え味を見て塩で整える
③ロングパスタを茹で、茹で汁を②に加えて伸ばし、パスタに和えたら完成です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うん!
カルボナーラ系のパスタと思いきや、ニンニクがしっかり主張してきます。
何とも簡単だけど美味しく出来たと思いますです♪
☆☆☆
そう。
昨日はね、WBC観ていました。
やー、鳥谷。
稲葉が出て、鳥谷が送って、
稲葉が出て、鳥谷が送って
鳥谷が凡打だけども結果的に送って・・・
そういうのが続いてさ。
9回、稲葉が凡打で、鳥谷どうするかなと。。。
四球選んで、二盗。
いやはや。
井端・・・・。
もう言うことないよね。
鳥谷がホームにかえってきた時。
やー、鳥谷。
胸が熱くなったなぁ。
いいね♪
すごくいい!!
それでは、また♪