はい、こんにちは。
なんだかハッキリしないお天気ねー。
ハッキリしてるのは、私のフトコロ具合がさみしいことと夏までにもうチョイ痩せろーってことぐらいかしら?
じゃ、今日は蒸すわ!!
中途半端な大根と香りのよい三つ葉に豚肉乗せて蒸しまーす!!
さっそく、いってみよー♪
☆大根・三つ葉・豚肉の蒸し物☆
豚コマ肉300g(下味・塩、こしょう少々、鶏がらスープ顆粒小さじ1/2)
大根1/4本、三つ葉2束
漬けだれ(長葱みじん切り1/2本、おろしにんにく小さじ1/2、おろし生姜小さじ1、いりごま少々、ポン酢100cc)
作り方:
①大根はピーラーできしめん状にスライス、三つ葉はざく切りにしておく
②豚肉に下味の材料をもみ込んでおく
③鍋に①の大根と三つ葉を敷いて、②の豚肉を載せて蓋をし、10分くらい中火にかけて蒸す
④漬けだれの材料をあわせておく
⑤蒸しあがった豚肉と大根、三つ葉を器に盛って、漬けだれをつけてたべまーす
※恰好つけるために糸唐辛子をのせました。これはナシでOKでーす。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うん。ちょっと体をしぼらないとな・・・と思わなくもない。
夏といっても特に腹出したり脚出したりっていうことはないので、太ってもさほど気にしなかったのね。
なんだけど・・・ついにね、腕が・・・肩の丸みが・・・オバハン・フォルムになってきた!!
や、私の二の腕ね、触るとすごい気持ちいいの!
純粋な脂肪っていうの?
そう、ピュア・ファット!!
んふっ。ふくよかな自分が好き♪
はっ!!これじゃ痩せなくない???
ちょっとぉ。痩せるわよ私!!
・・・・・・明日はチキン南蛮でーす♪
あれ?
