夫に捧ぐ!チキンソテー・わさび酢ソース | 飯炊きババアの台所

くふふふっ、ふぃっひひひ~!!


はいはいこんにちは。

本日は夫・ハゲ頭Bに捧ぐレシピ!

そう!溢れる打算・・・もとい、そう!ありったけの愛をこめて!!

彼の好むもの・・・塩味でパリッとして、酸味の効いた・・・んふ、んふふ♪

決めた!本日はチキンソテーをわさび酢ソースで大人味にします!!


うふ♪私ね・・・ほしいスニーカーがあるの!!!


☆チキンソテー・わさび酢ソース☆

飯炊きババアのおいしい大皿ごはん
材料:3~4人分

鶏もも肉3枚、塩少々、こしょう少々、にんにく2片、オリーブオイル適宜

わさび酢ソース(わさび小さじ1、マヨネーズ大さじ1、オリーブオイル大さじ1、酢小さじ1、塩小さじ1/3、刻みパセリ少々)


作り方

①鶏もも肉は脂肪を取り除いて、厚みのあるところは開いて厚さを均一にし、塩、こしょうで下味をつけておく

②フライパンにつぶしたニンニクとオリーブオイルを入れて中火にかけ、皮を下にしてカリカリに焼く

③7割くらい火が通ったら、裏返して完全に火を通す

④わさび酢ソースは、わさび→マヨネーズ→酢→塩→刻みパセリの順番でまぜまぜするだけ!

⑤チキンソテーを器に盛り、わさび酢ソースを添えて完成!!

※このソースは酸味強め、ツンとくるのも強めなので少量添えです。

付け合せは黄ズッキーニと軽く茹でた白アスパラに、塩こしょうと粉チーズ、オリーブオイルで和えてグリルしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んふふ。この間ね、家族でブラブラしているときに出会った黄色いスニーカー♪

固ゆでたまごの卵黄部分みたいな素敵な色にひと目惚れ・・・残りあと1足!!

自分で買えばいいってわかってんの!でもなんていうの・・・ほらほら。


で、遠まわし且つ浅ましい、私の買ってくれアピール!!


「あ!これ、私のサイズぴったり!」

「そういえば、もうすぐ母の日だからお義母さんへ贈り物・・・」


くくくっ!我ながら、いやらしっ!!!



しかし、常時お寒いフトコロ事情の夫。

なんとなーく、スニーカーの話を避けているような気がしないでもない・・・。


微妙な笑顔でかわそうとする夫!!

飯炊きババアのおいしい大皿ごはん
(夫・ハゲ頭B イメージ図)



息子の連絡帳を書いてて、聞こえないフリする夫!!
飯炊きババアのおいしい大皿ごはん


くうっ!!!


この作戦でいこう↓

①とりあえず彼の好物を作って機嫌をとる。

②黄色い食材を入れて潜在意識に迫る。今日は黄ズッキーニね。



こうして、“幸せの黄色いスニーカー☆大作戦”は幕を開けたのでござりんこ♪



また明日♪