“ドリフ”といえば | 飯炊きババアの台所

本日は、息子・餅肌戦士G(4)の通う保育園の保護者会。

父母10名、先生4名。大人の懇談会よ。


まず先生が配ったのは、白い紙と鉛筆。父母の緊張をほぐすためにゲームをするという粋なはからい。


先生「では。○○といえばゲームをします!」

ルールは簡単。“○○といえば●●”の●●を書けばいいのよ。で、みんなどんなこと書いたか発表するってわけ。


先生「では第一問、“ドリフ”といえば?皆さん好きなメンバーを書いてくださーい!」


私は何の迷いもなく書いたわよ。ドリフで好きなメンバーでしょ。


先生「それじゃあ、“ドリフ”と言えば・・・・・・」

あ、今、先生と目が合っちゃったわ。。。


先生「それでは・・・Gちゃんのお母さん!!」

私「ハ、ハイ、仲本工事ですっ!!」


一同「・・・・・・ぶっ」


あ・・・れ・・・わたし・・やっちゃった?の?


先生「アハハ~渋いところいきましたねぇ、仲本さんて書いた方手をあげてくださーい!!」

一同「・・・・・・・・・・」



んふっ。やっちゃったみたいね。

このゲームはさ、みんな答えが一致するようにしなきゃなのよね、って気づいたのが遅かったわ。

今日は息子・餅肌戦士G(4)の日ごろの不思議BOYっぷりを聞くものだとばかりハラハラしていたのに、私が不思議に浮いてしまった。。。この母にしてこの子ありだわね。



夕飯つくるか・・・。

さあ、はりきっていこう!!!


☆牛肉のハニーマスタード炒め☆
飯炊きババアの台所
①牛肉切り落とし400gをフライパンで炒める

②合わせだれ(粒マスタード大さじ2、はちみつ、醤油各小さじ2)を投入して、サッと絡めてできあがり

今日はインゲンも一緒に炒めましたわ。



うううん、好きなメンバーをっていうからさ・・・。

みんな好きでしょう?仲本工事。


あ、私ね、来年度から父母会の役員でーす。