こんにちは、めしです爆笑

いつもお越し頂きありがとうございますニコニコ

うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座

先日庭に植える花を買ったのですが、
今週末も天気が悪そう……
いったいいつ植えれば良いのか……ぼけー

そんな中、またしても悲しいお知らせです
最初に買ったネオンドワーフグラミー♂
お亡くなりになりましたぐすん

元気だった頃下矢印



突然だったんですよね。
土曜日にエサをあげた時、いつものように
水面に口を突き出して食べてはいたのですが
なんかいつもより縦になってる気がして
よくよく見ると、尾びれが裂けてボロボロに
なってではないですかびっくりハッ

慌ててサテライトを用意。
本水槽の水をもらって待避させました。
……痛々しいえーん

昨年にハニグラさんが尾ぐされ病になった
時に水槽と水草のわずかなスキマに
体を固定するように縦になっていた姿が
思い出されましたショボーン


今回も尾ぐされ病かもと思い、以前使った
グリーンFリキッドを投入プンプン
エサを与えると大食いはしないものの
そこそこ食べてくれていますにやり

翌日も気にして見てましたが、特に変化なく

月曜日に会社から帰って、すぐに様子を
見に行くと、また縦になってますえー?
でも、生気がみられないので突っついて
みましたが反応なし……お亡くなりになって
いましたえーん

体の発色は損なわれておらず掬い上げた時も
硬直していなかった事から、私が帰宅する
直前に亡くなったものと思われますショボーン

昨年のハニグラさん同様、復活してくれると
期待していたのですが……残念です


ちなみに、先日購入したハニグラ♂2匹
ですが、購入翌々日にいないなーと思い
大捜索しました。

水槽奥のパールグラスの茂みが怪しかった
ので、かき分けてみましたがいないアセアセ
飛び出したことも考え、周りも見たのですが
見当たらない……

残るは水槽の裏側ですが、水槽を置いている
台と壁の間は10cm弱で暗いので懐中電灯で
照らしてギリギリ見えるかって感じなんです
何とか覗いてみましたが、ホコリ以外
見当たらな……ん?
何か落ちてるようなゴミのような……
判別できなかったので、かみさん呼んで見て
もらうと
「あー、なんか枯葉みたいなの落ちてるね」
って……
枯葉扱いかよプンプン!

でも、飛び出し確定です。

これで、
ハニグラさん1ペア、
ネオンドワーフグラミー1ペア
形としては良くなりましたが何だかねチュー

朝から湿っぽい話題でスミマセンでしたタラー


最後までお付き合いくださり、
          ありがとうございました爆笑