来年の手帳と家計簿 | それでも私は飯を炊く

それでも私は飯を炊く

・・・・・いろいろやってみたり。ひっしだな。・・・・・

来年の手帳は。
先日、今年と同じシステム手帳のリフィルを買ったのでダイジョウブ♪

ここ最近はダヴィンチの「週間-3」です。

スマホのスケジュールのアプリとか
全然使いこなせません…

っていうよりも、書くことが好きなので
あえて選んでいるっていうか…

でも、手帳を持って外出していない時とか
不便だなーって思うコトも
ちょっとだけあります。

例えば、ご近所さんの会話とか。

で。
最近お試し中のアプリがあって。

ダヴィンチのシステム手帳用のアプリ。

手帳のページの写真を撮ると
フリックで確認できるっていうやつ。

入力はできませんが(できるのかもしれないけど…)見るだけで充分なので「便利!」って思っています。

ただ。
そのアプリを取り入れてから
手帳を持っていない時に
予定を聞かれていないのですが…

きっと便利なはず!


後は。
来年の家計簿。

まだ買っていません。

で。

どうするか、ですが。


先日テレビを見ていたら
最近再婚したふなっしーのダンナさんが
スマホのアプリで管理してるって見て「私もやってみるぅ」って思って

見ました?

レシートの写真を撮るだけってやつ。

ダウンロードして
パシャパシャやってみました。

{799896E7-A9C4-4202-8803-1BF8E00953A6:01}

予算とか、いろいろまだまだ設定をしていないので、残高は「?」ですが。

撮ると反映されるのが不思議で面白いので
「続くかも!」です。

なので。
来年の家計簿は買わないでおこうかな。

ザックリ分かればいいし。

今日の一句
明後日が もう来年よ ビックリよ

ここよおねがいね♪ココ

それでも私は飯を炊く   にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村