赤羽『ねぎし』/牛たんチェーンで昼飲み | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

ねぎし(牛タン)
赤羽駅徒歩1分
総合評価3.3(味3.3 サービス3.2 雰囲気3.2 CP3.4 酒3.2)
 
赤羽東口駅前のビルにある牛タンチェーン。

この日はランチ。
テーブル席に案内される。

まずは生ビール。
牛タンはビールにも合うが、ご飯にもピッタリ。


 
単品もいいかと思ったが、やはり定食にしよう。
白タンと赤タンが両方入った「まるねセット」を注文した。

ビールを飲んでいると料理が出てきた。
まず牛タンでビール。
2種の牛タンがあるので、ボリュームもあるし満足度も高い。


 
ビールを飲みほして後は、ご飯に専念。
とろろをご飯にかけて牛タンと一緒に食べる。


 
テールスープも嬉しい。
牛タンの時は味噌汁ではなくテールスープ。
これが良く合う。

付け合わせの漬物も牛タンでよく出てくる品。
追加したミニがんこちゃんも美味しい。
 

 
結構なボリュームだがきれいに完食。
 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ東京ランキング