王子『いろり庵きらく』/JR駅にある立ち食いそばチェーン | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

いろり庵きらく(立ち食いそば)
王子駅徒歩1分
総合評価3.1(味3.1 サービス3.1 雰囲気3.1 CP3.1)
 
王子駅の改札を出てバスロータリーの前にある立ち食いそば屋。
JRの駅にあるいわゆる駅そばチェーン。

この日は一杯やって王子駅で降りて〆でこの店に入った。
立ち食いそばでは、山菜やイカ天、春菊天を食べることが多いが、酔っているとかき揚げが食べたくなる。


 
この日はかき揚げ天に卵まで付けてしまった。
かき揚げ天玉そば。


 
かき揚げ天の乗ったそばに生卵は別皿。
直ぐに生卵を丼に乗せる。


 
まずそば。
昔ながらの柔らかいそばだが、シャキッとした食感も少しある。
最近の立ちそばと昔ながらの中間のような感じ。

かき揚げも揚げたてではないが、べちゃっとして感じでもない。
途中で生卵をつぶして、そばやかき揚げつける。


 
飲んだ後にはこういったそばがしっくり来る。
 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ東京ランキング