仙台『うまい鮨勘別館鮨正』/落ち着いた雰囲気で絶品寿司 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

うまい鮨勘 別館 鮨正(寿司)

青葉通り一丁目駅徒歩5分、仙台駅徒歩12分

総合評価3.8(味3.9 サービス3.4 雰囲気3.8 CP3.8 酒3.5)

 

仙台駅から広瀬通りを歩き13分ほど歩くとこの店がある。

地元の人に教えてもらい予約してランチで訪れた。



 

予約してあったので個室に案内される。
ランチメニューの中から一番豪華そうな桔梗をセレクト。



 

単品でふぐのから揚げを注文した。
まず生ビール。
暑い中歩いて来たので冷えたビールが美味しい。



 

ランチコースの小鉢。
もずく酢とまぐろ煮付け。

 


 

両方とも美味しい。
これは期待出来そうだ。



 

茶碗蒸し。
カニが入った豪華版。
やはり茶碗蒸しは落ち着く。



 

単品のふぐ唐揚げが出たところで、冷酒を注文しよう。
あまり銘柄も分からないので利き酒のような3品を注文した。



 

ゆっくり冷酒。
魚にはやはり日本酒が良く合う。



 

↓生牡蠣↓

 

鮨はまず一皿目。
大トロ、ミル貝、子持ち昆布にぼたん海老。
豪華なネタが並ぶ。



 

あまり好きではない大トロだが、まさにとろける旨さ。
どのネタも美味しい。

二皿目は中トロ、いくら、カニウニご飯。
豪華過ぎるネタ。


思わず笑みがこぼれる旨さ。
やはり鮨はいい。



 

酒のアテにはトロタク巻。
これがそこいらのトロタク巻とは訳が違う。
今まで食べたトロタク巻の中でもずば抜けた旨さ。

↓鉄火丼↓


 

品数も多くどれも美味しい。
落ち着いた雰囲気で絶品鮨ランチ。
大満足!

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ日本全国ランキング