新宿『えっちゃんラーメン』/24時間営業の中華そば | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

えっちゃんラーメン(ラーメン、つけ麺)
新宿駅徒歩5分
総合評価3.5(味3.6 サービス3.3 雰囲気3.3 CP3.5 酒3.1)
 
歌舞伎町にある24時間営業の中華そば人気店。

この日は遅めのランチ。
店に入り券売機で食券を買う。
 
 
中華そばも良いが暑いし、もり中華にしよう。
仕事も終わったしビールも注文した。

カウンター席に座る。
まず瓶ビールとビールのアテのネギメンマが出て来る。
 
 
シンプルなビールのアテを食べながら一杯。
至福の時間だ。

ゆっくりビールを飲んでいるともり中華が出て来た。
具だくさんのスープ。
角切りに近いチャーシュー、メンマにゆで卵。
ゆで卵はスライスしてある。
 
 
そして刻みネギたっぷり。
麺はやや平らで手打ち風。
これもボリューム満点。
 
 
早速麺をスープにつける。
温かいスープに冷たい麺のコントラストが良い。
いつも通りの安定した旨さ。

具はどれも個性が強すぎず、中華そば、つけ麺の具としては良いアシスト。
中々美味しい。
 
 
ボリュームがあるから、途中で刻みニンニクや胡椒をスープに入れる。
パンチが効いて美味しい。
 
 
美味しいもり中華はもちろん完食。
やはりこの店は美味しいな。
 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ東京ランキング