高崎『駅弁屋上州2号店』/高崎名物だるま弁当 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

駅弁屋上州2号店(駅弁)

高崎駅改札内

総合評価3.0

 

高崎の駅弁と言えば、鶏めしも有名だが、やはりだるま弁当。


子供の頃、特急あさま号で長野に行く時に食べた記憶がある。

容器を貯金箱にしたのを思い出す。
高崎から特急草津に乗るので、約半世紀ぶりに買ってみよう。



 

車内では軽く一杯やっていたら到着してしまったので、持ち帰り食べることに。

鶏肉をメインに、こんにゃく、椎茸、たけのこ、山菜など山の幸が乗る。
缶ビールを飲みながら頂く。



 

上品な味付けだが、どれも中々素材が良いのか美味しい。
駅弁だから冷えても美味しい工夫がされている。



 

食べ終わった後に醤油が付いているのに気がついた。
薄味だなと思ったが合点。

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ関東ランキング