高崎レトロなはしご酒 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

この日は高崎で宿泊。
西口駅前の東横INNにチェックイン。
荷物を置いてから飲みに出る。



 

高島屋の裏からアーケード街の間くらいが飲み屋や飲食店が並ぶスポットのようで、ぶらつくが週末で中々入れない。

少し歩いて店を発見。
『やき鶏やまちゃん』


渋い感じの地元店。



 

カウンター席に座り一人飲み。
生ビールを飲み自家製ポテサラ。

焼き鳥は大ぶりで美味しい。
手羽先もももも美味しい。
気軽な雰囲気で小一時間飲む。



 

アーケード商店街に入り軽くもう1軒。
この日はスナックって感じでもないので、少し歩いてネットで調べる。

アーケードから出た路地にある『來來』


昔懐かしい雰囲気の町中華。
かなりの人気店らしい。



 

カウンター席に座り一杯やろう。
町中華なので瓶ビール。
焼餃子を注文する。

ニンニク抜きの餃子。
優しい味だ。



 

〆は台湾まぜそば。
店の方がオススメの卵黄をトッピング。
辛味も適度で味も優しい感じ。
美味しくて懐かしい店に大満足。



 

ホテルに戻りゆったり休む。
翌朝はホテルの無料ブュッフェ。


最近は部屋に持ち帰り食べられるので、缶ビールを買っての休日朝食。



 

朝から食べ過ぎた。

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ関東ランキング