赤羽『ほうきぼし』/汁なし担々麺の人気店 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

ほうきぼし(担々麺、ラーメン)

赤羽駅徒歩3分

総合評価3.5(味3.6 サービス3.2 雰囲気3.2 CP3.5 酒3.1)

 

赤羽駅に向うバスに乗っていて、何度かこの店を見て気になっていた。

 

この日は一つ早いバス停で降りて、ランチで訪れた。

 

 

1時を過ぎていたこともあり待たずに入店。
券売機で食券を買う。
台湾まぜそばも気になったが、初めての店なので看板メニューの汁なし担々麺をセレクト。

 

 

缶ビールも購入して席に着く。
ゆっくりビールを飲んでいると汁なし担々麺登場。
ひき肉、青梗菜、ココナッツ、もやし。

 

 

良くかき混ぜて頂く。
いかにも辛そうな見た目に反し意外とあっさりした辛さ。

味もこってりさが適度で食べやすい。
ビールにも良く合う。

 

 

とは言え激辛を覚悟し期待していたので、テーブルにある辛い調味料を加える。
これでかなり辛くなった。

 

 

更に良く混ぜて美味しく完食。

 


プラス100円で鬼辛があるか、次回は試してみよいかな。

 

↓丸鶏醤油拉麺↓

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ東京ランキング