大宮『カニチャーハンの店』/朝からかにたっぷりチャーハンが楽しめる | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

MADE IN JAPAN かにチャーハンの店 エキュート大宮店(チャーハン、中華料理)

大宮駅構内

総合評価3.5(味3.5 サービス3.1 雰囲気3.2 CP3.6)

 

大宮駅から新幹線に乗る前に朝食を食べようと駅ナカを探していてこの店を見つけた。
チャーハンの人気店。



 

休日の朝の早い時間。
割りと空いている。
モーニングメニューは2種。
半熟たまごのかに玉チャーハンとかにかにチャーハン。



 

かに玉もいいなと思うが、初めての店構えなのでシンプルなチャーハンにしよう。
券売機でかにかにチャーハンを購入。

休日だしビールでもと思ったが、朝なのでないのかな。
店内に入り料理が出来るのをゆっくり待つ。



 

そして料理が完成。
大きな皿にチャーハン。
かにもたっぷり入っている。



 

そしてえびとかにの味噌汁。
まずはチャーハンを食べる。
サラッとしてるよりは、ややしっとり系。
かにはチャーハンの上にたっぷり。



 

これは嬉しい。
次に味噌汁。
えびとかにの風味と濃厚な味。
美味しいし落ち着く。

チャーハンのボリュームも適度であっと言う間に食べきる。
味噌汁ももちろん飲み切る。
美味しいチャーハンの朝食に満足!

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ関東ランキング