秋の上野はしご酒 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

この日は上野ではしご酒。
上野駅の中央口で待ち合わせてアメ横方面に出る。
飲みが屋が並ぶ路地。



 

どの店も混みあっている。
その中にある「海将」


一度入って見たかった店。
何とか入れそうだ。



 

入口よりのテーブル席に座る。
まずは生ビールで乾杯。
アテは煮込みとタコぶつ。



 

食感の良いタコぶつ。
そして煮込み。
雑多で気軽な雰囲気で1時間少し飲む。



 

店を出て2軒目。
ガード下にある「文楽」
美味しい料理が気軽に楽しめる大衆酒場。
テラス席と言うか外の席に座って一杯。



 

瓶ビールを飲みながら名物の一つ煮込み。
これが旨い!

そしてホッピー。
大衆酒場ではホッピー。
やきとりに良く合う。



 

ここも1時間ほど飲んで店を出る。
アメ横をぶらつく。
いつ来ても懐かしい雰囲気で活気がある。



 

キャバクラでもと思ってぶらついていて良さそうな雰囲気のショットバーを見つけた。


「ヒダリキキ」



 

ここでお洒落に一杯。
久しぶりにこういった店もいいね。



 

店を出て後はどう歩いたか覚えていないが写真を見ると「いろり庵きらく」に行っている。


かき揚げそばを食べている。

 


 

やっぱり飲み過ぎてしまったが、楽しいはしご酒になった。
 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ東京ランキング