梅田『きみはん』/新梅田食道街の梅香る煮干しつけ麺 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

きみはん新梅田食道街店(ラーメン、つけ麺)

梅田駅徒歩1分

総合評価3.4(味3.5 サービス3.1 雰囲気3.1 CP3.4 酒3.0)

 

梅田駅近くで軽くディナーを食べようと新梅田食道街をぶらついていて、この店を見つけた。

表の看板を見るとがっつり系なのかな。

 

 

店内に入り券売機で食券を買う。

豚煮干しもいいが、夏だし看板にもあった梅香る煮干しつけ麺を選択した。

 

 

カウンター席に座り、まずはビール。

かなり歩いたから冷えたビールが旨い!

待ってる間にもお客さんは入れ替わり入ってくる。

立地もいいんだろうけど人気店のようだ。

 

 

ゆっくりビールを飲んでいるとつけ麺が出て来た。

 

 

中太の中華麺。

そして濃厚すぎないスープ。

中々良い組み合わせ。

 

 

早速麺をスープにつける。

確かに梅の風味と味がして爽やか。

煮干しの味もスッキリしていて美味しいスープだ。

 

 

麺は食感が良い。

スープに良く馴染む。

ボリュームも丁度よい。

 

 

具はチャーシュー、メンマ、ナルトとシンプル。

麺と具は美味しく完食した。

 

 

中華そばは塩と醤油が選べ醤油のを少し頂いたが、こちらも中々美味しい。

 
 

 

梅田でラーメン食べたくなったら、また来て見よう。

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ日本全国ランキング