ビジネスホテルの朝食 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

ビジネスホテルと言えば、その名の通りサラリーマンやビジネスマンが出張で利用するホテル。


そんな印象が強いが、立地が駅前であることも含め旅行の起点としても利用できる。

ビジネスホテルの欠点としてはバス(風呂)が狭いなんと言うのもあるが食事が不味いというのも良く言われる。

 

 

予約の際にパックになっている場合は別として、チェックインした日や当日に行こうとするとかなりの値段で、しかもイマイチとなるとホテルレストランやラウンジがガラガラというケースもある。



そんな中、恐らく最大チェーンの東横インは無料朝食が人気ともいえる。


今から20年くらい前に、既に無料朝食を出していた。

当時はおにぎりとみそ汁だけの朝食だったが、それでも気軽にフロント横のラウンジで食べられる朝食無料は嬉しいサービスだった。

 

 

今では朝食も充実して、おにぎりだけではなくジャーに入ったご飯やパンなども置かれているホテルもある。


そしておかずもそこそこあり、下手なホテルレストランより充実している。



スーパーホテルも無料朝食がある。

このホテルは大浴場もウリだが、この朝食も人気。

 

 

美味しい朝食で印象深いのは浅草の「ドーミーイン


ここは無料ではないが、驚きの充実度。

 

 

今でも同じか分からないがかなりの豪華版。

 

 

沖縄にある「ホテルグレイスリー

快適な朝食会場で美味しい朝食。

 

 

出張の際に、この朝食目当てでこのホテルを予約することもある。

 


ビジネスホテルの括りに入るか微妙だが、浅草の「リッチモンドホテルプレミア

ここの朝食は最高だった。

 

 

会場も清潔感があり明るい雰囲気。

料理も種類が多く美味しい。

 

 

そして生絞りジュースがある。

もちろん無料朝食のホテルとは値段も違うが、この充実した朝食は代えがたい。



旅行の楽しみの一つが食事だとすれば、決して軽視したくない朝食。

美味しい朝食が楽しめるビジネスホテルが今後も増えて行くことに期待したい。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ国内ランキング